2010年01月23日

オヤジ、危機一髪?



昨日、携帯からお問い合わせメールを
くださったTさま
お返事をしたのですが、メールが戻ってきてしまいます。
受信設定を確認していただけませんか?

ひとまずこちらの携帯からも送信してみます。


****


スカイくんとニコちゃんは、超仲良し。


スカイが冷蔵庫上の段ボールに入っていると
必ずニコが来るのです。


ほら、今日もスカイくんに会うために、、、




会う???






危機一髪1.jpg

危機一髪2.jpg

危機一髪3.jpg

危機一髪4.jpg

危機一髪5.jpg

危機一髪6.jpg


何かに気を取られてニコパンチはおあずけ。

命拾いしたねースカイくん。



あの目をつむった顔、、、

条件反射というか、目を護るためにも
目はつむらなきゃいけないんでしょうけど

やっぱり叩かれる瞬間は怖いんだよね、
当たり前のことだけど、再認識。


叩かれなかったらぺロっと舌を出して
ホッとした表情。




しかしまー、

まるで女王様と八つ当たりのために存在する
ぬいぐるみのような関係

ニコにとってのスカイはサンドバッグ??




え、それって仲良しなんですか??




。。。たぶんね






ブログランキング参加しています。
オヤジ頑張れ!の応援クリック
人気ブログランキングへ
ありがとうございます^^








猫同士のちょっとしたことでも
こんな表情するのに

公園での虐待・虐殺事件は
想像を絶します、、、

猫だからって痛みを感じないわけはないです。
他のどんな動物も。

ぬいぐるみじゃないんだから、、、











ニックネーム おなかぽんぽん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

ニコスカ対決on冷蔵庫



昨日、おやつのシュークリームを家族分
買ったつもりで家に帰ったのに

開けてビックリ数が足りませんでした。

無意識のうちに、オットの分は省かれて
いたようです。おほほ。





今日のニコスカ。
久しぶりにドキドキワクワクの展開になるか、、



ちょっと退屈なニコさん


ニコスカ対決0105-1.jpg


何かを思いついたのか


ニコスカ対決0105-2.jpg

ニコスカ対決0105-3.jpg

ニコスカ対決0105-4.jpg

ニコスカ対決0105-5.jpg

ニコスカ対決0105-6.jpg




ニコさん、、、



ストレス解消できたんでしょうかね






で、本日、

実家保護の白ニャン、ゆきこちゃん

1回目のワクチンとエイズ・白血病検査を
してきました。


ゆきこちゃん0108-1.JPG


結果は


ゆきこちゃん0108-2.JPG


陰性。

ホッ。

体重2.7kgで

ちま2.5<ニコ2.6<白2.7<ママ2.8

風邪ひいてるけど栄養状態はいいです。




詳しくは、明日!





ニックネーム おなかぽんぽん at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

横取りオヤジ



自分のご飯はさっさと食べて
ニコのご飯を食べにきたスカイくん。

中年男の知恵を振り絞ります【動画】。





ニコが食べるのをやめてしまったので
お皿を取り上げたら、、、、




必死で探すかわいそうなかわいい奴めっ





静止画バージョンです


初めは遠慮がちだったのに

俺にもくれ-1.jpg

だんだんと大胆になって
お皿をぐいぐい

俺にもくれ-2.jpg

ニコは

俺にもくれ-3.jpg

行ってしまい

お皿も

俺にもくれ-4.jpg

取り上げられ

残ったのは悲しい中年猫の姿だけ



そんなこんなのスカイくん
メス猫基準がよくわかりません。

かつてニコさんには
上に乗りたくてつきまとっていたのですが

モモさんにはあまりつきまとうことなく
普通に接していて

最近は、ちまちゃんが狙われています。



ちまスカ1220-1.jpg

ちまスカ1220-2.jpg

ちまスカ1220-3.jpg


おかげで2階に籠って出てこない、、、

ご飯をチョロっと食べたら
ダダダダーーーーッッッとダッシュで
2階への階段を上がって

いらないオモチャを片付けている
段ボールの中へ潜ります。
(見つけるのに苦労した)


膿胸は、完治したら再発するような病気では
ないと言われたのでもう大丈夫なのですが

もう一度里親募集するか、悩むところです。

(元の里親様は、縁あって他の猫ちゃんを
 引き取られたそうです)





ママちゃん、そのちゃん、ちまちゃん、モモちゃん

ビビビときたら、

golden_aiko里親様募集中yahoo.co.jp

里親様募集中を@に変えてメールください!








ニックネーム おなかぽんぽん at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ニコスカ煮干し対決



すっごく久しぶりに煮干しを買ってみました。


体に悪いと知りつつも
たまには違うものも食べたいよね〜


なーんて


おやつに群がる猫たちを見たいという欲求に
負けてしまう飼い主なのです〜。



で、まずはニコさん、、、
と思ったらスカイくんも寄ってきましたが




ニコスカ煮干し対決.JPG



ニコに怒られるスカイでした☆


今日もネタをありがとうございます(笑)






で、キーくんにお薬を飲ませようと思ったのですが

キー薬.JPG

これを砕いて、朝、猫缶に混ぜたのですが

食べない、、、、

夕方になっても、食べない、、、

少し温めてみたんですがね、やっぱダメ。

う〜ん、、、

カリカリに混ぜれば良かったかな

ほっとくとご飯傷んじゃうし

新しい薬もらいに行かんとあかんかも、、

お薬代1800円、パァ???

ショック!





そんなキーくんですが、ちょっぴり朗報!

猫じゃらしに


キー1124-1.JPG

反応するようになってきました。

カメラ向けていても

キー1124-2.JPG

遊びます。

キー1124-3.JPG

かわいいじょ〜〜

Mさん見てますか〜〜〜

薬は嫌がりますが遊んでます〜〜〜





そして、そのちゃんからも

マンソンとツボ型吸虫、ダブルで出ました〜〜



寄生虫祭りワッショイ☆



カエル、キーくんと仲良くペアで食べてたんですねぇ。


その子肉球.JPG


こんなかわいい肉球で、カエルをつかんで

はむはむしてたんですね、、、




いや〜〜〜〜〜〜〜んっっ









ランキング
ニックネーム おなかぽんぽん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

そんなにいいのかダンボール



昨日はいらない段ボールをつぶして

爪とぎを作りました。





爪とぎ作成1.JPG





表と裏、等間隔に交互にカッターで切り目を入れ





爪とぎ作成2.JPG
ニコさん邪魔です、あぶないよ〜〜




え〜、切って折って、切って折って、

ひたすら切って折るだけの作業をし





爪とぎ作成3.JPG





最後に両端をガムテープで止めて完成。





残った段ボールは大きさを変えて

もっかい箱を作り、その中に爪とぎを入れて、、、









箱をめぐって1.JPG





まだ途中なんですけど〜〜





箱をめぐって2.JPG





箱をめぐって3.JPG





箱をめぐって4.JPG





箱をめぐって5.JPG





箱をめぐって6.JPG





箱をめぐって7.JPG





スカイくん、懲りないよね^^




****




ちびちびズは、、、

同じような写真しか撮れない^^;

リビングに来たらさらに可愛さ発見できるのにな



P1060440.JPG

P1060389.JPG






ニックネーム おなかぽんぽん at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

KYなスカイ



爪とぎでカーペットの端がほつれてしまったのですが

そのほつれたのが、これまた、いいあんばいで、、

そそられるようです。





初めはカーペットがずれて出来た隙間が

気になっていたスカイくん





KYなスカイ1.JPG





ほつれた糸にニコが手を出した瞬間





KYなスカイ2.JPG





横取り40万(死語!!)

わからないお子様は、クイズSHOW by ショーバイ
を調べてみましょう。

話は戻って





KYなスカイ3.JPG





いやいや、間違ってますぜ、だんな





KYなスカイ4.JPG





勘違いに気づいたようで





KYなスカイ5.JPG





気の毒なことに・・・





KYなスカイ6.JPG





真実を知ってしまいました





KYなスカイ7.JPG
KYK美味しい♪





関西では有名ですが・・
東の方はご存知ですかね??





KYなスカイ8.JPG





一部始終を密かに見ていたモモでした☆





***




最後に・・・




ニコフレーメン.JPG




確か、誰かがゲロッたブツを拭いた後だと
思ふのですが、、、


なぜフレーメン???





フレーメンとは・・・・

『猫がある臭いを嗅いだ時、鼻にシワをよせて、
 口を半開きにする現象があり、これを
 フレーメン反応といい、上顎前歯の後方にある
 ヤコブセン器官で性フェロモンを認識した時に
 起こると考えられています。

 本来は発情しているメスとオスの猫とが遭遇すると、
 オス猫がメス猫の生殖器を調べ、その時に
 性フェロモンを認識して誘発される反応ですが、
 それ以外に、間接的にメス猫の性フェロモンを認識
 したり、オス猫が自らのオシッコの臭いを嗅いで
 誘発されることもあるようです。』





モモのシッコやゲロにフェロモン感じるニコ

もしや、へんたい・・・





ニックネーム おなかぽんぽん at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

その顔がたまらない


お盆休みも終わり、今日から旦那は会社へ
子供はプレスクールへ、普段通りの生活に
戻ります。

やれやれ。





さてこちらの歳の差カップルですが




今日こそはと意気込み




1回表、ファ〜スト〜スカイくんの攻撃〜




P1030319s.JPG





攻撃〜〜




P1030321s.JPG






中休み?

P1030326s.JPG

アウト! チェ〜〜ンジ!




1回の裏〜、ピッチャ〜〜ニコさんの攻撃〜〜




P1030330s.jpg

うわ、むちゃくちゃイヤそうな顔です〜




アップで見てみましょう



P1030330up.jpg

たまらない。。。。
このイヤそうな顔がたまらなくカワイイ♪



そしてニコさんの攻撃はまだまだ続きます〜。



P1030332s.JPG

キャラ変えたようですね〜〜



P1030333s.JPG

どうもヒットのようです!!
スカイくん思わずエラーしちゃいました〜。





P1030335s.JPG

さぁカキカキして甲子園の土を持って帰りましょう♪




ニックネーム おなかぽんぽん at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

おやじニコを襲う



窓の外の虫が気になるのに獲れないニコちん

ちょっとふてくされていました。


090731_17s.JPG


ぞうきんの上に寝転ぶのは、ちょっとやめて

いただきたいのですが

そこにスカイくん登場


090731_17s.JPG


やさしくグルーミングですか〜〜〜

と思いきや、突然遊びたくなったようで



090731_19s.JPG



でも私の目にはこんなふうにしか映らない



P1020366.JPG



うーん、スカイくんまだまだ男ざかりですね〜



P1020370.JPG



てゆーか、もうただのエロおやじ



P1020382.JPG



嫌われたーー、やーい、やーい


***


きのう雑草抜きをしながら、考えごとをしていまして。

芝生の中に、カタバミがどんどん増えちゃって
大変なんですよ

カタバミって、葉っぱがクローバーに少し似ている
アレですが

種でも根っこからでも増えてしまうので
ちょっと油断すると庭一面がカタバミだらけに
なってしまうのです

除草剤は使いたくないので頑張っているのですが


で、それを抜きながら


たまたまココに生えたばっかりにブチブチと
ちぎられたり、抜かれたり

小さくて黄色い花は結構かわいくてキライじゃ
ないんだけど

増えにくい草花は、鉢植えや花壇で大事に
育ててもらえるのにねーーー

まるで野良猫や捨て猫みたいだなーー

とか思ってしまって

たまたま猫に生まれて多産なばかりに

捨てられたり保健所連れていかれたり


じゃあ、ひょっとして、この草を抜いている
行為は一体なんなんだろう

草は痛いかな

とか

ぐるぐるぐるぐる考えていると、

だんだん訳がわからなくなってきました。


植物と、動物は違う、とはいっても


植物も愛情をもって話しかけて育てると、
元気に育つっていいますよね〜〜


そんなこと考えていると、
もう身動きとれなくなっちゃいます


ご飯食べるときは、お米に、野菜に、お魚、
鶏、牛、豚、、すべての生き物に感謝しながら
いただくようにしていますが

(そのくせ、安いだの高いだの、買うときは
 値段しか見てなかったりしますが)


たまに、こんなふうに、自問自答して回答が
出ないままモンモンとて一日がすぎるんですよね。。
ニックネーム おなかぽんぽん at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

おやじの譲れない場所


おはようございます。

私の朝は、スカイくんのこんな顔から始まります。



090726_02s.JPG



ところが今日は、いつもは窓際から様子を
眺めているだけのニコちんも傍にいました。



090726_03s.JPG


相変わらず口と手が出るニコちん。


090726_04s.JPG


むむむ。。。


090726_12s.JPG


どうやらスカイくんの逆鱗に触れたようで


090726_19s.JPG





090726_22s.JPG


今日はヤバイと思ったのか、やり返さないニコちん


090726_25s.JPG


で、安心したのか早速モミモミ。

下腹でモミモミするのはいいんですけどね。。。

目の前に * が見えるのは、ちょっとですね。。。



***


スカイくんは生後45日で母猫と離れ離れになり、
前飼い主宅に来たそうです。

どのくらいのブリーダーがそうなのかわかりませんが
45日って早くないですかね?

でも前飼い主さんは、本当はもっと小さいうちから
欲しかったそうで

ですがブリーダーに
「最低でも45日たたないと売れない」
と言われて我慢して待ったそうです。

まだ良心的なほうかもしれませんが
どうせ待たすなら、あと15日、2か月は待って
あげたらよかったのでは、と思います。


「ブリーダー育ちの坊っちゃんだから」
と口癖のように「血統書付」をアピールしてましたが

2か月未満で母猫と離されたあげく
5年間もケージ生活を余儀なくされて

かわいそうとしか、思えませんでした。

私が前飼い主宅にお見合いに行った時
スカイくんは押入れの奥に隠れてしまって

無理やり引っ張り出さないとだめなくらいでした。



ですが、今は、誰が家に来ても隠れることはありません。



ニックネーム おなかぽんぽん at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

おやじ敗れる


今日も仲良く相撲の稽古に励みます。


体格差など一向に気にせず立ち向かうニコ関。

090721_26s.JPG



一応やりかえそうと試みるスカイ関。

090721_27s.JPG



決着つかず、もう一戦。

090721_32s.JPG



どうやら勝ったのは。。。

090721_33s.JPG


ニコ関のようです。



女子って、ほんとに気が強いよね。

人間も、猫も。

ニックネーム おなかぽんぽん at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

スカイVSニコ


ある日のこと。


090514ns01.JPG


090514ns02.JPG


090514ns03.JPG


090514ns04.JPG


文句も言わずPCを譲ってあげたスカイくんでした。


ってゆーか〜〜〜〜

そのノートPCを占領しないで欲しいんですけど〜〜〜




ニックネーム おなかぽんぽん at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スカイvsニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする