2011年06月17日

子宮頸管無力症


日がな一日、布団の中でモバゲーしてる安静ニンパー
おなかぽんぽんでございます。


ちょっと見てくれる?

モモさんの尻尾の裏側に、白毛?

P1290851.JPG

光の加減かなぁ、、

つか 恥ずかしいところまで写ってたwww

P1290838.JPG



++++++



土曜日の定期検診時に、実は
危ないので今日中に大きい病院に行ってください
と言われて再検診していたんですけど、

その時、移動先の病院で子宮頸管無力症との診断を
受けました。
本来なら速攻入院なんだけど、子宮収縮もないし
上の二人が実際には早産ではなかった(正産期で出産)
ので、一週間弱の猶予をもらって、
頸管長の短縮が進行していなければ、自宅安静で
しばらく様子をみましょう、ということに
なっていました。

で、昨日、検診に行ってきて
なんとか現状維持が出来ていたので
さらに2週間の猶予をもらいました^^;ホッ。

上の二人の妊娠時に無力症と診断されていれば
迷うことなく子宮口を縛る手術をしていたんだけど

前の妊娠時の経過は事前に細かく説明してたけれど
前病院では無力症の「無」の字も言われなかったので
今度の先生も今まで判断出来なかったんだよねぇ、、、

自覚症状もないし
大丈夫かな?と思っていたら、次の検診時には
いきなり「危険サイン」出されるし

今までの検診時には、母に「どないなん」と
よく聞かれていたのだけれど
その時には症状もないし
何の問題もなく赤ちゃんも順調だったので

「んー、今のところは順調だし大丈夫みたいだけど
 安全のために安静にせななぁ、、まだわからん」

というような返事をしていたら
そのうち
「どうなんって聞いても曖昧な返事しかせえへんし!」

とかキレられるし
検診後の会話、かなりストレスだったのよねぇ、、

自覚も所見もないのに私だって返事のしようがないんだけど

結局、安静にしていても、していなくても
同じような結果(頸管短縮)になるんだったら
もっと動いておくんだったかな、と思わなくもない。。

ま、結局、他のこともあって母と喧嘩して
GW前に母は自宅に戻って行ったので、
今はオットと子供たちの協力のもと、安静にしています。

おかげで幼稚園の送迎に使っているタクシー代が
アホみたいにかさんでて支払いが大変ですwww
(子育てタクシーという親切なモンが
 http://kosodate-taxi.com/
 あるんですよ〜〜大助かりです)

てか子育てサイトの投稿を色々見てたら
義母より実母との関係にストレス感じてる人って
意外に多いよね^^; なんか安心したかもwww



++++++



子宮頸管無力症とは
http://seppaku.com/muryokusyou.html
(このサイトから引用)


子宮頚管無力症は妊娠中期以降の切迫流産・切迫早産の原因のひとつです。
子宮頚管というのは、内子宮口と外子宮口を結ぶ管腔のことで、通常4センチ程度の長さを保っているもので、妊娠中はしっかりと閉じてお腹の赤ちゃんを支え、分娩時には開口して産道になるという柔軟性に富んだ部分です。
子宮頚管無力症と言うのは、妊娠中期以降に、陣痛(子宮収縮)を伴うことなく、この子宮頚管が開き子宮口が開いてしまう病気です。
子宮頚管無力症は妊娠初期に見られる自然流産や妊娠後期の早産とは実質的に原因が異なり違った処置が必要となりますが、現在のところ、子宮頚管無力症を事前に診断することは大変に難しく、妊娠後、実際に子宮口が開いてくるなどの所見がないと診断できないのが実情です。

原因はよくわかっておらず、体質的に子宮頚管の筋組織が弱く、頸管が柔らかくなってしまうのではないかと考えられています。
子宮頸管無力症の頻度については、分娩に至った妊娠の0.1%〜1.8%との報告があります。

子宮頚管無力症は、子宮の収縮が無いまま(無痛のまま)子宮口が開いてきてしまうため、ママには全く自覚がありません。いきなり破水したり出血したりして病院へ行った時には子宮口全開で、手の施しようがないと言う事態もままあります。
また、これは体質によるため、前回の妊娠で無力症だと診断された方は次の出産でも子宮頚管無力症による切迫流産・切迫早産を繰り返すことになります。

ニックネーム おなかぽんぽん at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

寝る時もお行儀よく。



我が家に万歳猫は存在しないけれど


P1290833.JPG

P1290836.JPG


手を揃えて寝るっちゅーのも

かわいいもんです。





****




さてさて


オトボケ長男が面白いことやってました。


おやつの時間にスナックの定番
「サッポロポテトバーベキュー味」
を出してあげたら


「お茶碗にご飯入れてちょーだい!」


とか言い出しましてね



P1290841.JPG


サッポロ丼にして食べてました^^;



そして先日は、
兄妹でお買い物ゴッコをしておりまして


「ありがとうございます、3億円になりまーす」
(高いな、おい。何買ったんだよ)


「はい、どうぞお金です」
(払えるのかよ!)


「ありがとうございます400円のお釣りです」
(お、お釣り!?)


みたいなやりとりしてました。

こっちはもう、笑いをこらえるの必死です。



*****


土曜日の妊婦健診メモ。23週後半。


P1290846.JPG

初めて4D画像とやらを見せてもらいやした。

お口パクパクして話しかけてくれてるみたいでした^^

で、気になる子宮頸管長:約22mm

わかる人にはわかると思うけれど…

ダメダメです(><)

というわけで、唯一の楽しみのPCも

布団の横に移動して、寝ながらしてます^^;







ニックネーム おなかぽんぽん at 11:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

むかーしむかし



むかーしむかし、あるところに

おかあさんがいました。

おかあさんは、好きな人に会いに行って

おとめチックに変身すると、

ブルーマンがいて、こまりました。おわり。

P1290524.JPG

寝る前に娘が聞かせてくれた創作昔話ですが

意味不明すぎです。

ブルーマンってなんなんだ。




ニックネーム おなかぽんぽん at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

黒猫に見せかけた白黒猫。



前々からモモさんの毛が

気になって仕方がなかったんだけども

P1290821.JPG


このお腹の白毛・・・


どんな風に、どのくらいの面積に


どんだけ生えているんだろうかと^^;


P1290821-s.JPG


膝の上でひっくり返して撫でくりまわし


じっくり観察してみたいと


ずーーーーっと思ってるけど


最低あと10年は無理かもと思う今日この頃。



+++++






暇つぶしに、Tシャツのリメイクをしてみました。


コカコーラのキャンペーンで貰ったやつですが


首元が陽に焼けて白くハゲハゲになってたので


P1290814.JPG

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

P1290823.JPG


汚いところを切り取って


娘用に、ワンピ風にしてみました。


今日、喜んで着て行ったので


ま、よかったかな^^


ワンシーズンでも着れたらOK★



+++++



それから


花壇にて


P1290822.JPG


じゃがいもの花が咲き乱れています♪





ニックネーム おなかぽんぽん at 11:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

おやすみ前の昔話



先日、子供たちを寝かしつけるときに

まだあまり眠たそうではなかったので

たまにはママがお話をしてやろうか、

ってことになりましてね。




むかーしむかし、あるところに

赤ずきんの似合うカワイイ女の子がおりまして

風邪をひいたおばあさんに、

お見舞いにいくことになりました




てな感じで話し始めたわけですよ。



そしたら、娘がすごい勢い&超ビッグヴォイスで



知ってる知ってるそのお話!

じゃあ私もお話していい!?



とか言い出しまして


むかしむかしカワイイ女の子がいました!

女の子のお名前はポン子でした!

ぎゃはははは!!!



なんて話し始めるわけですよ。


そしたら黙っていないのが長男で


さらに上回るビッグヴォイスで



むかしむかし電車がありました!

電車の名前は西武321系といいました!

うははははは!!!



とか言い出して



案の定、



P1190409.JPG



P1190413.JPG



P1190414.JPG



てな感じの展開になったので



P1200046.JPG



思わずキレた私でした。


おまいら寝る前くらい人のハナシ聞けよ(==)









ニックネーム おなかぽんぽん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

まさかのバイト?



ニコスカがバイトしてるよ〜〜って

お友達から写メもらいました☆


110521_1910~02.JPG


某カフェに、勤務なうwww


本物のニコスカにも稼いでもらいたいわ^^;


(つか、こんな品良くないし)


++++


今朝の夢はひどかった、、、


つーか笑えたんだけど


++++


実は私は唐沢寿明とケツコンしていて

彼が単身赴任中に

ぽん助(リアルオット)と浮気したらしく

子供が出来てしまった!

時期が悪く、これでは浮気相手の子供だと

バレてしまうではないか〜〜



と、アタフタしておりますた(==)


++++


ありえんじゃろ、

というよりも

フツーは旦那と浮気相手の設定が逆ではないのかと

思うんじゃが。



しかし

ナゼに唐沢サンが旦那役(しかも裏切られる)!?

いや嫌いじゃないしむしろドラマは見るけど

昔から好きなのは真田広之サンとか

B'zの稲葉サンとか〜



ああそうか、

好きだから裏切っちゃいけないんだ(´ω`)納得

(じゃあリアル旦那はどうなるんだ、
 というツッコミは無しで)





ニックネーム おなかぽんぽん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ブームは続くどこまでも




盗み食いに味をしめたニコ様と


P1290802.JPG


唖然とするスカイくん。


P1290804.JPG


やっぱり新しい味がいいようです。




+++++




こないだネットのニュース見出しでビックリ



「安藤裕子が妊娠」



わたしゃてっきり・・・



フジの安藤優子さんかと思って



そりゃ大ニュースじゃないかと(^□^;



いやはや勘違いしましたwww





ニックネーム おなかぽんぽん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

満腹感サポートの味は




フード変更1.jpg






フード変更2.jpg






フード変更3.jpg






フード変更4.jpg






フード変更5.jpg








というわけで

自分用のエクシジェントを残し

スカイくんの残りを漁るニコモモ。


特にモモさんは、警戒心が強くて

今までケージの中まで入り込むなんてこと

絶対にあり得なかったのに。。






ニックネーム おなかぽんぽん at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

おやつタイム



さて

本日の子供たちのおやつの時間

ビスケットをお皿に取り分けて準備している様子を

おやつの時間1.JPG

アングルを変えて見てみましょう。

おやつの時間2.JPG

後方から視線を感じませんか?

ちょっとズームしてみましょう。

おやつの時間3.JPG

お、、、

スカイくんスタンバってますな。。。



てか、そんな待たれても困ります。

おやつの時間4.JPG

光ってる目が怖い^^;

おやつの時間5.JPG

怖いってば。


+++++


食事管理、するの疲れたのよね。

ご飯のことでキリキリしてると私もストレスで。

お腹すくと、あちこちのビニル袋を舐めてまわるし

ちょっと勘弁してほしいなーと。



数日前から朝と晩、お皿に山盛り満腹感サポートを投入。

ライトフードでキッチリ計測してた時のことを思うと

確実に倍は食べてると思うんだけどさ

それでも食欲はとどまるところを知らず。

去勢猫のホルモンバランス、どうにかならんのかね??




ニックネーム おなかぽんぽん at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

ツメ


一見無防備に見えるけど

P1290775.JPG

よく手入れされた武器が・・・

P1290776.JPG

なんとかしたいが、どうにもならない^^;



++++



昨日は娘の誕生日でした。


P1290778.JPG


炊飯器でスポンジを焼きチョコベビーをまぶして
キャンドルで誤魔化した簡単ケーキ。

申し訳程度の一粒のイチゴは花壇で出来たもの。

ホールケーキは「買う」という発想がない我が家。
みんなで作ると楽しいし美味しい。

つーか、
お店のは、ちっこいくせに、高い(^□^;

日常おやつのショートケーキやロールケーキは
しょっちゅう買うんだけどねぇ、、、あはは。


+++++


★炊飯器スポンジレシピ★

一升炊きの炊飯器用分量

 タマゴ 6個
 小麦粉 150g
 砂糖  130g

・卵黄に砂糖1/2量を混ぜてハンドミキサーで
 白くもったりするまで泡立て

・卵白に砂糖1/2量を混ぜてハンドミキサーで
 思いっきり泡立て

・卵白と卵黄を混ぜ

・そこに小麦粉を加えてさっくり混ぜ合わせる

・バターをひいた炊飯釜に入れて
 クッキングモードで40分

・焼けたら熱いうちに取り出してパサつかないよう
 すぐにラップにくるんで冷めたら冷蔵庫へ。


以上、通常レシピより砂糖を減らして作りましたが
ちょうどいいくらいでした(本当は150g)。




ニックネーム おなかぽんぽん at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

草が好き。



ハンモックのニコに草を持って行ったら


スカイくんが飛び込んできて


P1290769.JPG


2匹で大騒ぎしながらムシャムシャ。


P1290771.JPG


落ちそうで落ちないスカイくん^^;


P1290774.JPG


今日、私の検診がありました。


20週、6か月に入りましたYO。


折り返し地点にキターって感じですかね?


努力の甲斐あって(?)今のところは順調。


子宮頸管も標準長で大丈夫でした。


ま、前回22週にレッドカードくらって


24週から入院になっちゃったので


これからが勝負ですからね〜気をつけなさい〜


と、にこやかに脅されて


ただ酷いのは私の体重の増加であります(涙


じっとしててもお腹がすくのよねぇ、、、





気になる性別は


9割方、オンナノコでしょう、でした。




どっちでもバッチコイなんだけど


密かな希望は女の子だったので


むふふ、ですわ。






ニックネーム おなかぽんぽん at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

おんなじスタイル。



子供たちと一緒に寝ると、

やつらは人のお腹の上やらお尻の上やらに

容赦なく足を乗せて寝るのが基本スタイル。

どんな感じかっていうと

ちょうど

こんな感じなわけで。

P1290716.JPG

枕を足の間に挟んで寝るのと同じ感覚なのかね?

モモさんも嫌がらずにエライわ。

ちなみに、この時のスカイくん

角度を変えて見てみると

P1290720.JPG

首、疲れないのかねぇ??

なんか肩凝りそうなんだけど。




あーーー腰イタ(><)





ニックネーム おなかぽんぽん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

ぎっくりぎっくり



■ちびっこギャングの里親さん募集中
体調不良のため、募集は一時中止します(5/17追記)
110507_170729.jpg
お問い合わせは
http://www.geocities.jp/cat21jp/index.html
↑こちらまで↑

++++++;

土曜日の朝、ギックリ腰に襲われました(><)
子供の服を拾おうとしただけなのにぃぃぃぃ

というわけで、今まで以上に寝ているわけですが

一度トイレのために起き上ると、
痛さを我慢してせっかく起きたのに
再び寝転ぶのが大変勿体無いので
少しだけPCの前に座っています^^;

あ、痛さのピークは越えたので、
なんとかなりそうです。
ちなみに、妊婦に噂の「トコちゃんベルト」を
注文しましたよ。
レビュー通りの効果があればいいんだけど。 

ところで
妊娠19〜20週くらいの胎動って
やっぱり変な感じ。
お腹の調子が悪いときみたいな感じ方なわけ。
わかるかなー。



+++


さてニャンズの近況。


最近になって、やっとハンモックを覚えた

110515_202147.jpg

スカイくんと



最近になって、やっと階段でくつろぐ

P1290669.JPG

モモさんと



何度追い払っても
しつこく添い寝希望のスカイくんに

P1290670.JPG

根負けしてしまったニコさん。


+++++


ところで数日前、子供が窓を開けた瞬間に
ニコさんがダッシュで脱走してしまいまして

ええ、またですよ、また(−−#)

外で目を合わすとダッシュで再逃走するし

仕方がないので、帰ってくるまで
スカイくんとモモさんには
ケージに入ってもらって窓全開だったんですけどね

ケージ内で、3分に1回は

P1290676.JPG

桃を食べるスカイくん(==)

さすがにモモさん可哀想だったのですが
どーにもこーにも仕方なくって
上に乗るたびに棒で突っついて阻止するワタシ。
恨むなら出てったニコを恨んでくれ。

ちなみにニコさん、5時間くらいして
暗くなってからご帰宅いたしました。

外に出たって、裏のお家のウッドデッキの下で
こそこそ隠れてるだけなんですけどね。。。

怖いなら出なきゃいいのに、と思うのですが。



脱走から帰ると、やっぱり、
しばらくは態度がよそよそしいんですよ。

不思議です。

心臓に悪いので、皆さんも脱走にはくれぐれも
気を付けて・・・




ニックネーム おなかぽんぽん at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ZZZZZZZ



ぐーぐー
P1290513.JPG



お好み焼きとか、たこ焼きのことを
「粉もん」って言うんだよー


と娘に言ったら


「えーっ、粉の馬鹿もんってこと??」


・・・・・って


せめて子供らしく


「ポケモン」とか言えませんかね?





ニックネーム おなかぽんぽん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイくんの無敵な昼寝。



朝10時2分

スカイは眠たかった。


5月5日10時2分-1.JPG


どうしても、この場所で寝たかった。


5月5日10時2分-2.JPG


ニコが素直に譲るわけはないのだが


2、3発やられたくらいでは


5月5日10時2分-3.JPG


動じなかった。


ニコが出て行って


添い寝相手がいなくて淋しいだろうと思い


いつも一緒のモモの代わりに


5月5日10時3分-1.JPG


背中に子猫を置いたのが10時3分。


で、その4分後。


5月5日10時7分-1.JPG


そのままの状態で寝ていた。


さらに8分後。


5月5日10時15分-1.JPG


爆睡。 違和感すら感じないほど眠たかったのかね…


時は過ぎて昼の12時30分。


5月5日12時30分-1.JPG


いつの間にか下敷きになっていた。


かわいそうな子猫ニャン〜☆





※ちなみにペンケースだよー※





+++++




スーパーでシャボン玉セットを目にした娘。

仮面ライダーパックとプリキュアパックを見比べて

なんと仮面ライダーパックをチョイス。



絶対プリキュアを選ぶと思ったのに・・・

娘の思考回路がよくわからん。



てかnaminamiさん・・・

V3の変身ベルトがあったとですか??

素敵すぎっすよ。

これで心おきなくプレゼント出来るかもー。





ニックネーム おなかぽんぽん at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

お久しぶりです☆



久しぶりの更新です♪

皆様お元気でしょうか。





つ・・・

P1290315.JPG

つめが・・・

P1290317.JPG





・・・取ってあげようとしたら

思いっきり威嚇して

暴れて逃げて行きました^^;

カーテン裂けなくて良かったっす。




で、今日、定期健診に行ってまいりました。

やっと5カ月の半ばですねー。

ベビーの頭、4cmだって。

今のところ順調で、子宮口も問題なし。

この調子でゴロゴロしときなさいと言われ

ゴロゴロしすぎて便ピですーと白状したら



P1290440.JPG



ジャンジャン下剤飲みましょうね!

キバるよりも、血が出るくらい下痢の方が

全然マシですからね♪



と励まされ(?)

マグミット錠を処方してもらいました。



ところで〜〜〜



相変わらず仲の良いこの2ニャン


P1290443.JPG

上に乗って

P1290444.JPG

抱きついたまま

P1290446.JPG

寝てました^^;



そんなスカイくんは

相変わらず「ご飯ご飯ー」とうるさいので

食いしんぼうさんだねーと

娘とよく話しているのですが



ある日のこと


「スカイくんがモモちゃん食べてる!!」


と娘が絶叫。






視線の先には





スカイがモモの上に乗り首を噛んでマウント中(笑)




子供の発想はやっぱり面白い。




+++里親さまからの写メ+++


★恋ちゃん★

2月中旬にお便りいただいた時のお写真。

今日もラブラブ.jpg

猫団子うじゃうじゃ.jpg

ニャンコ友達と仲良く団子!

どれが誰かわからないくらい混ぜこぜで

見ているだけで暖かくなります。



★椎香ちゃん(C香ちゃん)★

3月下旬〜4月上旬の様子です。

110324_2034~01.jpg

110328_1630~02.jpg


もうすっかりくつろぎ倒してますね^^

3.5kgだそうで、貫録が出てきたような〜

幸せ太り結構結構♪



★ノアくん(ライくん)★


ノア.JPG

ノア2.JPG

手術も終わってますます甘えん坊のノアくん

病院でも終始ゴロゴロ良い子だそうで

やっぱりチビッ子から人に育てられた子は

甘えん坊でよいなぁ〜^^



★月くん(タヌくん)★

SH3K0184.jpg

出ました大股開き!

彼も手術終わりましたとご連絡いただきました。

ケージも完全卒業して自由に走り回っているそうです。



++++++



あちこちの人に放置プレイで不義理してますが

ほんっっとうにゴメンナサイです(><)

許してね〜〜〜〜



ニックネーム おなかぽんぽん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

no title


毎日、何もせずにボーッとすることに集中?し
一日中「グレイズ・アナトミー」を見ています。

これが何とも面白く
シーズン1から見始めて、もうシーズン4

やめられない止まらない♪てな感じで
朝から晩まで見てるもんだから
頭ん中がアメリカ人になった気分でさ。

家族の会話でも、つい「Oh,NO!」とか
言ってしまいますYO(笑)

さて

洗濯物は母に干してもらっているのですが
窓を開け閉めする時は

P1290262.JPG

脱走常習犯のニコさんは収監です。



スカイくんは
ケージの下に入り込んでしまったカリカリを

P1290277.JPG

必死に取ろうとしていますが取れません^^;


そして窓際の猫ベッドで休憩中

P1290286.JPG

気がついたら

P1290294.JPG

ひっくりかえってました(笑)


+++++


娘が誕生日プレゼントに欲しいものは

「仮面ライダーの変身ベルト」


か、、、、買ってあげるべきなのか!?!?



変身できるならプリキュアでもライダーでも
なんでもバッチコイな娘。
二人目って、、たくましい。


ちなみに長男はヒーロー物が嫌いです。
ワルモノが怖すぎて見たくないそうな。



++++



トメさんのことで、温かいコメントやメール
本当にありがとうございます。
そうだね、きっとそう。








ニックネーム おなかぽんぽん at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ギリギリが好きみたい。



ちょっと逃避中。


ほのぼの画像で自分を誤魔化してみる。


P1290230.JPG

P1290232.JPG

P1290234.JPG

なんでこの子たちは

落ちそうで落ちないギリギリが好きなんだろう

そう思った4月4日の午後。





++++




トメさんの元気でカワイイ写真を飾ろうと

過去フォルダを探していたら

ほんの数カ月前なのに丸まるとしてて

ジャンプも軽々していて

子猫のご飯をばくばく食べてて

そんな姿をもう一度見たら

もっと色々と、してあげられたことが

あったんじゃないかと思えて

だんだん、直視できなくなってしまいました。




本当にちゃんとケア出来てたの?

忙しさを言い訳にしてちゃんとしてなかったでしょ?

そう責められた方が気が楽かも、と思う反面

実は結構ヘタレなので

トメさんは幸せだったと思うよって

みんなに言ってもらえて

助かっているのかもしれないなぁ。



なんか、そんなことを考えていました。

ほら、ぼーーっとしてる時間だけは

たっぷりあるから^^;




++++




月くん、来週手術なんですね!
海ちゃん出産したんですか!?
妊娠腹って、てっきりメタボのことかと…!
避妊手術、間に合わなかったのかな
赤ちゃん、元気に育ちますように。
大家族になりますね、がんばって!

ノアママさん、
支援用の猫雑貨送るって言ったのに
結局送れなくってゴメンナサイ;;
あささんに、よろしくお伝えください。


+++++



私は週末に再検査ですが
うまくいってて現状維持
進行してたら、今以上に安静レベルアップ。
自覚症状は全くないので厄介です。

子宮頸管が開きかけて出血しているので
この先安静が解除になるかというと
経験上、まず、ないと思います。

従って、私の体は太る一方(@@)

頑張って、精一杯ゴロゴロするしかない、、

休みたくとも休めない人には何とも贅沢な
話かもしれませんが

実際にやってみたら恐ろしくつまらないので
健康な人はやめといた方がいいですよ(笑)

マタニティヨガだのなんだのって
妊娠期間を楽しめる人が羨ましい。。。


P1290252.JPG

キミもがんばれ。




ニックネーム おなかぽんぽん at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

トメさん



まめなアップとお返事できなくてすみません。


先日、、
4月1日にブログをアップした1時間後くらい

様子がおかしいな、と思って

腕の中に抱いて、撫でながら
「トメさーん!」て呼ぶと
ハッハッ、と息を吐いて、動かなくなりました。

でも、まさかそれで終わりだなんて思えなくて
しばらくは信じられなかったんですけど、ね、、

そりゃもう、長男と二人で泣きましたとも。

そしたら娘に
「ワタシは死んでないから元気だして」
ってよくわからない慰められ方されました^^;

その後ベッドに寝かしてあげたんですけど

何度見ても
寝ているようにしか見えないんですよね。

だけど
触ってみるたびに冷たくなって硬くなって
ああ本当に死んじゃったんだなぁと。

ただ、娘だけは、やっぱり
いまいち状況がのみこめていなかったようで

「元気になるといいね?」

って言ってて
それが余計に辛かったなぁ。。

で、

土曜日に家族で高槻動物霊園に連れて行き
お別れしてきましたが

特に何の世話をしたわけでもないオットの目に涙が。

もしかして
保護猫の存在を邪魔に思っているんじゃないか、
我慢してるんじゃないだろうか

そう思っていたので

そんな時に、変な話ですが、彼なりに
トメさんの心配をしてくれていたことがわかって
嬉しかったです。

猫どうしは上手くいかなかったみたいだけど
家族からは、確実に愛されてましたYO!

トメさん今までありがとうね。








ニックネーム おなかぽんぽん at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

トメにゃん。



とうとう4月になってしまいました。

一年の3分の1が過ぎてしまった・・・


+++


ここ数日、

食べないくせに急に動き出したトメさん。

ずっと寝てただけだったのに

家の中を歩き回ったり

20110328-2.JPG

階段を上ったり、

20110329-1.JPG

リビングのトイレに来たり

20110328-1.JPG

でもお水を飲んでいたかと思ったら

20110329-2.JPG

そのまま寝て3時間くらいこの状態^^;

そんなトメさんをニコは相変わらず

20110331-1.JPG

威嚇して近寄らせないし。



でも、昨日、

とうとうトイレが間に合わないようになって

歩きながら出てしまいました。

そしたら

もう横になって

苦しそうに寝て、時折、手や足がピクピクと

痙攣のように動くだけ。

20110331-2.JPG

もう意識はないんだと思うのですが

撫でてあげると

小さなゴロゴロが聞こえてきます。

昨日の夕方から、今も、ずっとその状態です。

今日一日、もたないかも、、、

そんな感じです。



私はというと

今しかできないことをやらなくっちゃ、、

と頑張っていたら

風邪をひいたり

出血したりで

P1290211.JPG

とうとう切迫流産に認定バッド(下向き矢印)

トメさんの横に布団敷いて寝ています^^;

つーか「歩行は廊下まで」って、、

うちの寝室2階なんすけど!


++++


ノアママのYさん、月ママのmikiさん、

メールありがとうございます☆

ノアくんも月くんも、メタボ気味???

ノアくんはマーキングが始まったそうで

予約していた去勢手術を早めたそうです。

どちらも最強の甘えんぼさんみたいで

嬉しいです^^



ニックネーム おなかぽんぽん at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする