2011年05月10日

ちび猫の様子【里親募集中】



預かっていただいているOさん宅にて


柵抜けの術を覚えて脱走し
チビッ子ギャングと呼ばれております^^;

疲れた後は、

110509_1438~01.jpg

お婆ちゃん猫のベッドに入って
お休み中〜

ママ猫が恋しいんだろうねぇ。
さりげなくピタッと寄りそう姿が
なんともまぁ、、

Oさん、すず婆ちゃん、
お世話ありがとうございます〜。



それから、日曜日の朝の様子、
もう一枚かわいい写真があったから
載せておきますね。


P1290658.JPG

グルーミング中の白くんの足を
ラグくんと茶ぶっちがつついて苛めてるところ^^

ぜひ兄弟でお迎えいただいて
仲良く遊ぶところを眺めて楽しい時間をお過ごしください〜


お問い合わせは

こちらのサイトの
http://www.geocities.jp/cat21jp/index.html
管理人さんまで

よろしくお願いいたします。




あ、Oさんは違う名前で呼んでるかもしれないので
この写真のこの子〜とわかるようにご指名くださいね!




ニックネーム おなかぽんぽん at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ちび3ニャン【里親募集中】



今朝、オットに頼んで病院に連れていってもらい
Oさんにお世話をお願いいたしました。


3ニャンとも、心音OK、検便OKで
猫風邪については、インターフェロンしてもらい
目薬を処方してもらった、とのことです。


一晩でもそばに置くと、かわいくてたまらないなぁ、、
どの子もそれぞれ個性があって

だけどその個性は
兄弟一緒で最も発揮されるんじゃないかと

勝手に思いました。

みんな一緒に貰われないかなぁ、、、



一番小さい白い子。
P1290635.JPG
P1290638.JPG
尻尾に色がついているので
もしかしたらシャムっぽくなるのかなぁ???

一番大人しい(というか本調子じゃない)ので
いつも逃げ遅れて、大きくて元気なラグくんに

P1290596.JPG

オッパイさがしの餌食になって

P1290601.JPG

命からがら逃げ出す、、、の図。

やんちゃでイジメまくりに見えるラグくんは
P1290644.JPG
P1290646.JPG

実はとっても優しくて、
いつも他の子のグルーミングをしています。

P1290632.JPG
目ヤニでふさがる白くんの目を
とっても丁寧に舐めてあげています。


中間の茶ぶっちーは
P1290639.JPG
P1290641.JPG
要領のいいお調子者のイメージ(笑)

ラグくんと茶ぶっちーが
主にプロレス大会を開催してるんですけどね

このやろー!
P1290663.JPG
なんだこのやろー!
P1290664.JPG

白くんが仲裁に入ると

ねぇーそろそろやめなよー
P1290665.JPG

隙をみて逃げだして

しめしめ
P1290666.JPG
うぎゃー

白くんが餌食になるというwww

3兄弟、うまく出来ています(^□^;


でも私は短時間しか見ていないから
みんな風邪が治って本領発揮しだしたら

また違う展開があるかもしれないですね。

元気になって、よい里親さまがみつかりますように。。



里親さんの募集サイトへの掲載は
もう少し後になるかもしれませんが

もし気になった方がいらっしゃれば
こちらのサイトの
http://www.geocities.jp/cat21jp/index.html
管理人さんまで
「ニコニコスカイからきました」と、ご一報ください。
よろしくお願いいたします。







ニックネーム おなかぽんぽん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

子猫3匹もらってください



最後に追記あります

+++


自分でお世話出来ないのわかってて
捨て猫ひろっちゃいました・・・顔(汗)怒らないで〜

今朝、道路に段ボールに入れて捨てられていたらしく
その場所で小学生が可哀想だからとミルクをあげていて

横にいたお父さんにボクが飼いたいと訴えてたんですけど
休みが終わったら保健所に連れていくと怒られていたので

見るに見かねて連れて帰ってしまいました(><)

あーん、私っておバカさん顔(なに〜)



110507_170729.jpg

P1290535.JPG

P1290538.JPG

P1290547.JPG

P1290548.JPG

P1290550.JPG

P1290553.JPG

P1290556.JPG

P1290558.JPG

3匹ともオスみたいです。
ラグ風の子だけ体が大きくて丈夫な感じ。

背中に茶ぶちがある子と、ほぼ全身白い子は
目ヤニがひどくて、ちょっと小さめ。

体重350〜450gなので、
ちょうど一か月くらいでしょうか。

このブログをうっかり見てしまったそこのアナタ
里親さん、もしくは一時預かりさん(里親探し含む)に
なってもらえませんか?

事情があり(現在、切迫中の妊婦なので)
病院通いが出来ません。

ノミはいなさそうですが、自宅にあるフロントライン
スプレーでノミ対策済、
目ヤニはトメさんが使っていたインターフェロン入りの
目薬で対処しています。
キトン用のご飯も手持ちがないので、とりあえず
成猫用のふやかしカリカリと、a/d缶を皿に盛ってます。

ピンときた方、是非メールください。

alkaline(◎□▽)dream.com

(◎□▽)を@に変えてくださいね。

もし複数の方からご連絡をいただいた場合は

預かりさん⇒保護猫の少ない方、経験豊富な方
里親希望さん⇒兄弟飼育の可能な方
       先住猫の少ない方

を優先させていただきたいと思います。

里親希望さん、金銭のやりとりは無しですが
こちら(高槻市内)まで会いに来ていただきたいのと、
室内飼いで可愛がって頂ける方
大きくなったよー去勢手術もしたよーと
猫生の節目にメールいただけると嬉しいです。

わがまま言ってすみません。
よろしくお願いいたします。



■ 追記 ■

預かっていただける方見つかりました。

猫は小判の管理人さんに、明日(いや今日か)、
動物病院の診察を兼ねてお願いしにいきます。
(オットの一人旅でしゅ^^;)
http://www.geocities.jp/cat21jp/index.html

ニコさんの保護主さんなので、安心です。

お世話になりますが、よろしくお願いいたします。





ニックネーム おなかぽんぽん at 21:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

猫缶いりませんか



これが本当の猫缶、、、なのか!?

P1250555.JPG

とりあえず、木曜日まで預かる予定です。
詳細は
http://happy-siam.a-thera.jp/article/2452644.html
読んでください。


淋しくないようにとぬいぐるみを入れたら

P1250553.JPG

逆効果でビビっちゃいました^^;


人気ブログランキングへ

募集も考えてとりあえず掲載依頼はしたものの
万一トライアルで出戻った挙句に野良猫戻りってのは
なんだかつらいし、猫の負担も私の負担も大きいのよ。
もう、いろんな意味で余裕ゼロ(T-T)

なので

今、考えているのは

エサやりのおばあさん宅にケージを組み
手術できる月齢になるまで、保護してもらう。

手術後は、出入り自由の半野良ニャンになるけれど
母猫も兄弟猫もいるしご飯には困らない

その状況で納得するしか、ないかな、、と。


もちろん、「こんな可愛い子、絶対手放さない〜」
って言ってくださる人がいれば、一番いいのだけれど。



ニックネーム おなかぽんぽん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

丸シャムちゃん入荷。



丸顔の、おっとりシャムちゃん

シャム2号0517-1.JPG

連れて帰りました。。。

シャム2号0517-2.JPG

女の子です。
丸顔で〜〜え〜〜と〜〜、愛嬌がある顔ですね!
(ものは言いよう)

でも、目を治して、ブラッシングしてあげたら
変身しそうな気もしますよ??
(え、しませんか)

子育てしている様子がないので、もしかしたら
妊娠の可能性があるのかな。。

とりあえず、この子は人に少し馴れています。
今は怒ってるから触れないけどね。。。

でね、、、、

昨日違う人に話を聞いたら

以前、数匹の猫を
餌付けで馴らしてつかめるようになってから
山へ捨てに行ったそうです。

保健所は殺されてかわいそうだからと言っていましたが

餌付けされた猫は、山で生きてはいけません。

リリースは難しそうですが
貰い手のつかない子を置いておく余裕はないので
なんとか話合うしかないですね。



で、新たに見た2匹、、

くろちゃん0517.JPG

くろちゃんと

はちわれ2号.JPG

はちわれ2号(カギ尻尾、というか、まき尻尾)。

それから先週、以前の保護猫「その子ちゃん」に
似ていると書いた

シャム4号0517.JPG

この子、、、

この3匹、どの子も顔が幼い感じがして
生後半年未満だと思ったのですが

どう思います?

童顔なだけ?









いろいろ考えたのですが、募金をつのりたいと
思います。
健康な猫であれば、一人500円x40人で
2匹を里親募集することが出来ます(多分)。
1000円なら20人、
2000円なら10人(← 少し現実的かな)

本当は、

全員里親さん見つけるくらいの勢いが欲しい!


でも、家猫には難しそうな気性の荒い猫は
リリースするしかないんですよね。
(うちにも置いておけませんし)
その子たちは、手術代だけなんとかしたい。。

おこづかいをお裾分けしてください!
詳細は、またアップします(別ブログ立ち上げ予定)。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

応援してね!

オットはちょっぴりお怒りモード♪





ニックネーム おなかぽんぽん at 07:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

神戸の公園猫さん



昨日実家に行ってきたので
ついでに公園猫さんの様子を見てきました。



サビ子さん2〜3歳避妊済
サビ子さん0424.JPG
超スリスリちゃん

今日は暖かかったのでずっとお昼寝してました。


キジおやじ年齢?
キジおやじ0424-1.JPG
虫を食べているのかと思ったら

キジおやじ0424-2.JPG
カリカリでした^^;

キジおやじ0424-3.JPG

キジおやじ0424-4.JPG
入院してから警戒するようになったのかな?
すぐに植え込みに隠れちゃいます。


若い方のキジ猫・・キジ若くん10か月くらい
きじ若2.JPG
今日は会えませんでした。残念!
これは3月に会ったときの画像です。


男の子は未去勢ですが攻撃的なところはなく
とくにキジ若くんはまだまだ甘えたいようで
かわいいです^^
でも早く去勢してあげたいですね。
喧嘩予防・怪我予防・どこぞの父親にならない為にも!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓21:40追記↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今日確認したら去勢してくれたそうです

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



ここに餌やりにきてるオバチャンたち
日替わりで何人か来ているのですが
考え方が様々で、、、

ここはスーパー横の小さな公園なので、
スーパーとしては衛生面がやっぱり気になるので
前に餌やりさんと話をしたそうですが

そのうちの一人は聞く耳持たない!て感じ^^;

ちょっと強引gマイウェイなお方でして。

他のオバチャンは、家にも猫ちゃんがいるから
可哀想だけど連れて帰れないって言ってました。

出来ることなら家猫にしてあげたいけど
ネット出来ないしツテもないとのことで

ま、ちょっと遠いけどネットで募集するくらいなら
と、こちらから情報発信しております。

神戸市垂水区からの募集なので
募集範囲は明石〜神戸〜大阪北摂くらいで考えて
います。

去勢手術・健康診断後のお渡しになりますが
(サビちゃんは手術済んでます)
長い間外で生活しているので

他の場所で保護された猫も同じですが
後になってから隠れていた病気が見つかる場合も
もちろんあります。

そのこと承知していただき、病気になっても
放棄せずにかわいがって頂ける方に
里親様になってほしいと切に願います。

よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ

ニックネーム おなかぽんぽん at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

きじ若くん



きじ若くん、勝手に里親募集です^^;
WhiteCatに投稿しました。

やっぱり、気になるのでね。。

そんなわけで
WhiteCatからこちらへ見に来てくださった方
ありがとうございます。


きじ若002.JPG

こんなふうにデレデレさんで

きじ若001.JPG

勝手に膝に乗ってきちゃいます

※私は餌やりしたことないです

きじ若003.JPG

こんな風に抱っこも。

帰るときには、縄張りの端っこまでついてきて
見送ってくれます。せつないんです。。。

まだ若いので、新しい環境にもすぐ馴染むと思います。

本気で家族に迎えたい方、いらっしゃいましたら
保護して初期ケア(去勢・ワクチン・エイズ白血病検査)
をしてお届けします。

よろしくお願いいたします。



あ、下の記事のサビちゃん、キジおじさんも
是非是非!お願いしますね!








ニックネーム おなかぽんぽん at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸の公園猫



ゆきちゃんのお見合いの後、
正月ぶりに実家近所の猫さんに会ってきました。


まずはサビちゃん、2歳過ぎだと思われ。


どこにいるかわかりますか〜


P1170720.JPG


保護色ですねぇ、、、まるで土蛙、いや失敬


P1170721.JPG


それにしても気持ち良さそうに寝ています。


P1170709.JPG


ごろごろごろごろ〜〜♪


P1170712.JPG


あーよく寝た


さて


P1170728.JPG


営業でもするか


P1170729.JPG


さ、早くご飯持ってきなさい!







おやじもいるよー


P1170727.JPG


めしだ、めし!


P1170726.JPG



あなたも保護色ね〜〜


キジ若はどこ?



きじ若1.JPG


ぼくはここだよー


抱っこしろよ!


きじ若2.JPG


はいはい


なでろよ!


きじ若3.JPG


はいはい


んじゃ、そろそろ帰るわ


きじ若4.JPG


もう帰るのかよーバリバリバリッ


きじ若5.JPG


見送るよ


きじ若6.JPG


じゃーね


きじ若7.JPG


ぼくの縄張りはここまでだから





公園野良ちゃんに頑張れクリック!


人気ブログランキングへ


キジ若くんは、多分ゆきちゃんと同月齢
兄弟かもしれない猫です

お正月の様子はこちら

大きくなりました、、スカイくんより大きいかも

ちなみに私、餌のカケラも持ってませんでしたが
こんなにスリスリデレデレ

通りすがりの人がじっと見るので
「ここの猫、馴れてますねぇ、餌も持ってないのに」
と言ったら
「餌あげてる人かと思った」
と言われました。

餌やりさん、かなーり嫌われてると思いますよ^^;
だって、いつも置きっぱなしで汚いもん。。。。

まだ若いし、こんなデレデレだけど
走る足音がすると逃げようとします。

おそらく、子供が追いかけたり、石なげたり
するんでしょうね。

家猫にするチャンスを与えてあげたいけど
オットのこともあるし、スカイくんのこともあるし
連れて帰れないだろうなぁ、、





ニックネーム おなかぽんぽん at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ゆきこちゃんの里親さま募集中です【決定】



ゆきこちゃんの募集内容を更新しました。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-93661.html

いつでも里親募集中を見て来てくださった方
関心をもっていただき、ありがとうございます。


遊ぶゆきこ0313-1.JPG
アセラブログのベストショットに選ばれちゃった♪


「ゆきこちゃんの件」と書いて
簡単な自己紹介を添えてメールをくださいね。
後ほど、こちらからアンケートをお送りします。

メールのやりとりの中でお互いの意思を確認し
お見合い、お引越、の段取りとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。











ニックネーム おなかぽんぽん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ちまちゃん里親様募集中です



ちまちゃんの募集記事を再投稿しました。

http://www.whitecat.jp/animal/24705.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-92692.html


先月の猫の幼稚園さんでのお見合い風景

P1130505.JPG

子供は寝るわ、ちまちゃん固まるわで
はっきり言ってお見合いどころでは^^;

おそわれるちまちゃん8.jpg

出戻りから2カ月たって、ようやく
リビングで姿を見れるようになりましたが

ミドレンジャーの抑え役.JPG

1階にいるのはご飯タイムの前後だけで
あとは、ひっそりと2階で寝ています。

ちま0128.JPG

私は、どうしても子供優先になってしまうので
あまり可愛がってあげられません。

一頭目で迎えてあげられたら馴染むのが早いと
思います。
先住さんがいる場合には、気長に見守って
あげてほしいです。
子猫のお守をずっとしていたので、後から
小さい子を迎える分には問題ないかと考えています。

1月18日の投稿記事の追記にアンケート
見本があります。
そちらに御回答の上、メールをいただけると
とても助かります。


よろしくお願いいたします。




人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます



ニックネーム おなかぽんぽん at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

ちまちゃん・ママちゃん



ちまちゃん&ママちゃんの募集記事を
再度「いつでも里親募集中」に掲載していただきました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91654.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91655.html


☆ちまちゃん☆
ちま0116-3.JPG

11月初旬の避妊手術時に生後半年よりは
大きいわねーと言われたので
2009年4月頃の生まれかな、、と推測。

ただいま体重2.5kg。
骨格の感じからしても、もうあまり大きくは
ならないかな、と思います。
太っても3kgにはならないかと^^。

11月末に一度お引越したのですが
その数日後に膿胸であることがわかり
かなり危ない状態になったので
もうだめかも、、と思っていたのですが

こちらのホームドクターに診ていただき
入院治療を行ったところ3泊の入院で復活。

元の里親様は違うご縁を授かったとのことなので
完全復活をしたちまちゃんは、新たに里親様を
探すことにいたしました。

かなり優しくて大人しくて
膝でのんびりするのが好きそうなんですが
うちでは構ってやれないのが可哀想です。

先住1号スカイくんが苦手なようで
いつも2階に引きこもっているので
写真もあまりありません、、すみません。




☆ママちゃん☆
ママちゃん1229-1.JPG

1歳くらいだと思うのですが、正確にはわかりません。
ただいま2.8kgでおそらく今がベスト体重かと思います。

毛がふわふわで愛嬌のある丸い目がかわいいのですが
環境が悪いのか、なかなか馴れてくれなくて;;
ナデナデは可で、グルグル喜ぶのですが
ご飯時以外はあまり近寄れません。

静かな環境でゆったりと構えてくださる
お家が向いているように思います。



2匹とも、猫エイズ・白血病(−)
保護時にレボリューションをしています。

2009年11月に避妊手術をし
2009年12月25日に2度目のワクチンを接種済。


高槻にて保護しています。
お見合い後、こちらからお届けいたします。
まずはメールにてお問い合わせ後、お手数ですが
アンケートにお答えください。



どうぞよろしくお願いいたします。









アンケート内容はこちら
ニックネーム おなかぽんぽん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

保護猫(実家編)白猫ちゃん【決定!】



神戸市垂水区の実家にて、
母が保護した白猫ちゃん(ピチピチ女子)


シロ5.JPG


病院にはまだ連れて行っていません。
未検査で、ワクチンも未接種です。

詳細わかりしだい、更新します。

現在わかっているのは、

・夏過ぎに捨てられて
・スーパー横の公園で生活をし
・避妊手術済で両耳カットあり
・ちょい風邪気味で
・膝に乗ってきて甘えて
・初めての家でもリラックスしてお昼寝

ということだけです。

よろしければお問い合わせください。
お願いいたします。



ニックネーム おなかぽんぽん at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

保護猫さんたち


募集サイトから見に来てくださった方
ありがとうございます。

状況がわかりにくくなっているので
保護猫さんのまとめです。



■まず、その子ちゃん


そのちゃん2.JPG

今ちょっと風邪気味でお薬飲んでいます。

10/31 保護
11/ 6 避妊手術済(耳カット済)
    レボリューション済
    4種ワクチン1回目済
    エイズ白血病(−)
11/24 体重1.4kg
    検便⇒マンソン・ツボ型吸虫
    ドロンシット内服
12/ 4 2回目のドロンシット内服
12/ 9 検便OK
    体重1.9kg
    風邪のため抗生剤を内服

保護当初は

そのちゃんbefore.jpg

威嚇と猫パンチの激しいヤンキーでしたが

今は

そのちゃんafter1.jpg

他の子を撫でていると、私も撫でて、と
顔をスリスリしにきます。

抱っこはまだ出来ませんが、かなり変身しました。



■そして、ビッキーちゃん

囚われの月の輪熊.JPG

10/20 保護 1.4kgくらい
10/21 レボリューション済
    4種ワクチン1回目済
    エイズ白血病(−)
11/16 検便問題なし
    念のためドロンタール内服⇒長いのが出ました☆
12/ 8 健康そのもの2.0kg

遊びにもご飯にも超積極的。

抱っこはあまり好きではないようですが、
抱けないこともないです。
とにかく遊びたいのでじっとしていません。

知らない人がうちに来ても
誰が猫じゃらしを振り回しても
オトナ猫を押しのけて我先にと飛びまくります。



■ママちゃんも忘れずに

オッパイ吸われるママちゃん.JPG

10/20 ビッキーとご飯食べにきたところを保護
    ママだと思ったんだけど、違うような、、?
10/21 体重約2.5kg
    レボリューション済
    避妊手術済
    4種ワクチン1回目済
    エイズ白血病(−)

保護してすぐに知り合いに預かって
いただいたのですが、ほかの保護猫の
行き先が数匹見つかった時点で
我が家に連れてきました。

ただ、あっち行きこっち行きがストレス
だったんだと思います。
そのせいで怖がりモード大になってしまい
威嚇が激しくなってしまいました。

最近やっと、撫でると優しい顔をする
ようになった気がします。

ですが、
うちの子供たちがいつも騒がしいせいか
なかなか落ち着かないようで
いつもトイレの後ろに隠れて唸っています。
早く、ゆっくりと落ち着ける環境を
見つけてあげたいです。




なかなか皆にケアが行きとどかず

子供、先住猫、保護猫、みんなそれぞれ
ストレスを抱えています。

どうぞよろしくお願いいたします。






ニックネーム おなかぽんぽん at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

保護猫9号 シャム系その子ちゃん【決定!】


P1080574.JPG

10/31 保護 女の子

11/6  体重約1.5kg
    レボリューション済
    1回目のワクチン済
    猫エイズ・白血病(−)
    避妊手術済(耳カット有)


気が強く、また、怖がりなため触ることが出来ず
今の状態で逃げたら
恐らく二度と捕まえることができないだろう

ということで、
避妊手術をし耳カットもしてあります。

耳カットについては、ちょっと悩んだのですが、、
でも、上記のような理由で、、、、
仕方ないと思ってます。ご理解お願いいたします。


P1080575.JPG




うちのニコちゃんも耳カットあります。
人気者はっちゃんも耳カットあります。

人気猫にあやかって、その子ちゃんも人気猫☆
なれるかな〜〜〜???

なんといっても、ブルーアイの美猫さんです。

気が強くても、あまり撫でられなくても
それはそれで猫っぽくていいじゃん!!

と言ってくださる方

気長に馴らしてくださる方

お問い合わせお待ちしております。
よろしくお願いいたします。



なお、今回の保護猫、総勢9匹は、
子猫も、オトナ猫も、み〜んな
同じ場所で過ごしてきた猫さんたちです。

かわいいから、かわいそうだからご飯はあげるけど
避妊去勢できないし、大きくなったらどうしよう、、

隣家の畑の持ち主さんから苦情が出た、、
でもどうしたらいいかわからないと家主さん。

すぐ近くの大きな道路で同じ月齢の子猫の
事故死も見ました。

この子たちも同じ運命だったかもしれません。
事故でなくとも、保健所に連れていかれたかも
しれません。


怖がりさんでも、一匹飼いで愛情たっぷり
かけてくだされば、きっと、心開いてくれると
信じていますし

仲良しさんを離すのがかわいそう、と
思ってくださりお家の事情が許すのであれば
ぜひ兄弟姉妹で迎えていただきたいと
思います。

よろしくお願いいたします。




2009.12.27 里親様決定です^^
       明石にお引越しました!





ありがとうございました!





ニックネーム おなかぽんぽん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護猫8号 黒猫ちまちゃん【決定!】

P1080023.JPG


10/29 保護 約2.0kgの女の子
11/4  レボリューション済
11/5  体重 2.3kg
    猫エイズ・白血病(−)
    1回目のワクチン済
    避妊手術済

生後7カ月位でしょうか、、
(半年よりは大きいと、病院で言われましたので)




P1080028.JPG




とても大人しく、抱っこでナデナデしてると
うっとりしながらゴロゴロいいます。

ちびのビキニちゃんにオッパイちゅうちゅう
されちゃう優しいお姉さんですが、
人から撫でてもらうのが大好き。

しかしそれ以上にご飯大好き(笑)
キッチンやテーブルのご飯、狙われちゃうと
思いますよ〜〜片付け必至!


11/8 お見合い予定
   >>決定しました☆
     Kさんのお家に嫁入りします

=12/17追記=
引っ越し後、膿胸という病気で治療が必要に
なったため、我が家に連れて帰り経過観察中



=12/31追記=
元気になりました。
が、、うちでは先住がこわいのか?
ご飯以外はつねに隠れてのびのびと生活が
出来ないようなので、募集再開いたします。

よろしくお願いいたします。




ニックネーム おなかぽんぽん at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護猫7号キジのキーくん【決定!】


P1070967.JPG
保護初日なのでちょい怒ってますが、、
男前です。



10/26 保護 キジの男の子
    7月くらいの生まれ

10/28 フロントライン済
    
11/5  体重1.7kg
    1回目のワクチン済
    猫エイズ・白血病(−)
    去勢手術済




きじくん1028-2.JPG

キジのキーくん、安直なネーミング、、
素敵なお名前を考えてあげてください!

怖がりさんで、まだ少し威嚇しますが
意外と我慢強く撫でられてます。

触られるの嫌だけど、気持ちいいし、みたいな
葛藤があるんですかね^^;

抱き上げると、ジタバタして逃げてしまいますが
去勢も済んだし、これ以上性格が荒くなることは
ないかな、と。
まだ子供ですし、
デレデレになるのも愛情次第だと思います。

他の子猫・オトナ猫とも過ごしてきた子なので
先住さんがいても大丈夫!
むしろ先住さんに躾けていただきたいです(祈)

なんていうか、別に我が家からでなくとも
どこにでもいるキジトラですが

なにせ、来年は寅年。

キジトラの男の子を大事に育ててくれる方、
ご連絡お待ちしております!




2009.12.12 富田林にお引越しました!



ありがとうございました!




ニックネーム おなかぽんぽん at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

保護猫6号モップちゃん【決定!】



モップちゃんペロッ.JPG


10/22 保護 1.2kgくらいの女の子

10/24 フロントライン済

10/26 3種ワクチン済
    猫エイズ・白血病(−)


3モップちゃん万歳.JPG



いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-86961.html


5モップちゃん落ちそう.JPG



ご飯より、オモチャより、撫でてもらいたい!
そんな子猫です。 

半長毛〜長毛で、ふわふわもこもこ。
実際の体重より大きく丸く見えますが、
それがまたカワイイ^^

おっとりさんで天然系かと。
ストーカーになること間違いなしです(笑)




P1070815半長毛.JPG



短めのふさふさカギ尻尾がなんとも言えず
キュートです


よろしくお願いします☆


11/14 富山のお家に嫁入りしました^^
   ありがとうございました!!

ニックネーム おなかぽんぽん at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護猫5号ママちゃん【決定!】



P1070739ママ.jpg


10/20 カギちゃん、ビキニちゃんと一緒に保護しました
    小さなキャリーに、ビキニちゃんと2匹
    ぎゅうぎゅうに入ってご飯を食べてました^^


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-86964.html


P1070737ママ.jpg


10/21 避妊手術済
    レボリューション済
    4種ワクチン済
    猫エイズ・白血病(−)
    2.5kgくらい


とても大人しく、若干嫌がりますが、
抱っこも爪切りも出来ます

今はまだ少し怖がっていますが
若いので、すぐに慣れてくれると思います。

グリーンの目の美猫さんです。


子猫ではありませんが、人慣れしていますし
とても大人しいので飼いやすい猫さんだと
思います。

子猫のようにカーテン登りをしたり
隙間に入り込んでどこにいったかわからない

なんてことは、殆どないと思いますので
落ち着いた猫さんをご希望の方に、、、


ま、猫をかぶっているだけかもしれませんが!(笑)


よろしくお願いします☆




****


2010年1月31日、里親さま決定です。
応援ありがとうございました!




ニックネーム おなかぽんぽん at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護猫4号ビキニちゃん【トライアル決定】


子猫胸白1.JPG


いつでも里親募集中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-86960.html


10/20 お母さん?と思われる成猫さんと一緒に
    ご飯を食べにきたところを保護しました。
    9/29保護の黒猫クロ子ちゃんの姉妹

10/21 レボリューション済
    4種ワクチン済
    猫エイズ・白血病(−)
    1.5kgくらい


胸と下腹部の白いポイントがかわいい女の子です。
仲良しのカギちゃんがいなくなって淋しい思いを
しているので、早く素敵な家族を、、と思っています。


プレーンヨーグルトが大好き!


よろしくお願いします☆


=12/17追記=
トライアル決定しました。
門真のおうちに12/19にお引越です






ニックネーム おなかぽんぽん at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

保護猫3号カギちゃん【決定!】


遅ればせながら、情報更新です^^;
記録は残しておかなくちゃ、と思って、、

【トライアル決定しました!】
【11/4 うちの子宣言いただきました!】


1カギちゃん.JPG



10/20保護しました。

カギ尻尾が特徴の、細身で真っ黒の子猫ちゃん
グリーンの目です。

10/21 レボリューション済
    4種ワクチン済
    猫エイズ・白血病(−)


P1070973.JPG


カーテン登りもする元気な子

でも大人しくて抱っこ大好き


お見合い.jpg


里親希望者様の腕にすっぽりはまって

トライアルとなりました



ニックネーム おなかぽんぽん at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする