2010年01月18日

ちまちゃん・ママちゃん



ちまちゃん&ママちゃんの募集記事を
再度「いつでも里親募集中」に掲載していただきました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91654.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91655.html


☆ちまちゃん☆
ちま0116-3.JPG

11月初旬の避妊手術時に生後半年よりは
大きいわねーと言われたので
2009年4月頃の生まれかな、、と推測。

ただいま体重2.5kg。
骨格の感じからしても、もうあまり大きくは
ならないかな、と思います。
太っても3kgにはならないかと^^。

11月末に一度お引越したのですが
その数日後に膿胸であることがわかり
かなり危ない状態になったので
もうだめかも、、と思っていたのですが

こちらのホームドクターに診ていただき
入院治療を行ったところ3泊の入院で復活。

元の里親様は違うご縁を授かったとのことなので
完全復活をしたちまちゃんは、新たに里親様を
探すことにいたしました。

かなり優しくて大人しくて
膝でのんびりするのが好きそうなんですが
うちでは構ってやれないのが可哀想です。

先住1号スカイくんが苦手なようで
いつも2階に引きこもっているので
写真もあまりありません、、すみません。




☆ママちゃん☆
ママちゃん1229-1.JPG

1歳くらいだと思うのですが、正確にはわかりません。
ただいま2.8kgでおそらく今がベスト体重かと思います。

毛がふわふわで愛嬌のある丸い目がかわいいのですが
環境が悪いのか、なかなか馴れてくれなくて;;
ナデナデは可で、グルグル喜ぶのですが
ご飯時以外はあまり近寄れません。

静かな環境でゆったりと構えてくださる
お家が向いているように思います。



2匹とも、猫エイズ・白血病(−)
保護時にレボリューションをしています。

2009年11月に避妊手術をし
2009年12月25日に2度目のワクチンを接種済。


高槻にて保護しています。
お見合い後、こちらからお届けいたします。
まずはメールにてお問い合わせ後、お手数ですが
アンケートにお答えください。



どうぞよろしくお願いいたします。
















先輩ボランティアさんのパクリアンケートです^^
とても重要なことだと思っていますので
よろしくお願いいたします





お見合いに先立ちまして、皆さんにアンケートをお願いしております。
よろしければ、お返事お待ち致します。
-末永く可愛がって頂ける方にこの仔を託したいと思っております。
また、昨今、悪徳業者や虐待目的など、猫を騙し取る事件が後を絶ちません。
不本意ではありますが、里親募集に関して、慎重にならざるを得ない状況です。
中には大変失礼な質問もあるかとは思いますが、ご理解いただけると有り難いです。
宜しくお願い致します。



1. 猫を飼ったご経験はおありでしょうか?
  現在猫ちゃんはいらっしゃいますか?

2. 上記で「ある」とお答えいただいた方
  :避妊・去勢手術、毎年のワクチン接種は
   しておられましたか? 

3. 同じく上記で「ある」とお答いただいた方
  :以前飼っておられた猫ちゃんは、
   その後どうされましたでしょうか?

4. 家族構成をお教えください。(年齢も)

5. ご家族全員の方が、猫を飼うことを賛成しておられますか?

6. 主にお世話していただける方は
  「4家族構成」のうち、どなたになりますか?

7. お住まいの種類は?( 築年数・間取りも )
  賃貸や集合住宅の場合ペットの飼育は
   許可されていますか?

8. 今回ご希望の猫を選ばれた理由を教えてください。

9. 猫の安全のために、「完全室内飼い」を必ず守って頂けますか?
  また、脱走防止策をとっていただけますか?

10. 時期が来たら、必ず避妊又は去勢手術を
   していただけますか?

  また、年1回のワクチンや健康への配慮、
   適切な医療行為を約束して頂けますか?


11. 猫は大切に飼うと20年は生きます。
  その長い年数の間、猫を大事に飼う覚悟はおありですか?


12. もしも里親様に将来不測の事態が起こった場合、
   どうされますか?



13. 猫の様子等(写真をPCで、又は写真を郵送で)
  を定期的に知らせて頂けますか?
(特に初期は頻繁にお知らせくださると有り難いです)



14. お名前、ご職業、ご住所、お電話番号を
  お教えください。
 *1人暮らしおよび固定電話をお持ちでない場合、
  さしつかえなければ、ご実家住所・電話番号を
  お願い致します。


15. ワクチン代1回分をご負担いただけますか?


16. お引渡し後、お伺いする場合もありますが、
  よろしいですか?



17. 日中のお留守時間はどのくらいでしょうか?
   また、旅行・出張などでお家を空けられるとき、
   猫はどうされますか?

18. 身分証の提示をお願いできますか?

19. 譲渡契約書へのサインをお願いできますか?

20. こちら以外にお問い合わせされている猫ちゃんはおられますか?


最後までアンケートにご協力いただきありがとうございました。
アンケートを確認後こちらからご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。


**************



保健所は新たに里親さまを探すところではなく、ガスにより処分するところであることを知っていますか?
人が持ちこんだ犬猫の多くが早くてその日のうちに、遅くても1週間以内にガス室により苦しんで処分され、そのまま焼かれています。
猫の中には死に切れずに生きたまま焼かれているという報告がされています。
そして、一度人によって持ち込まれた犬猫を保健所から出すことは私たちボランティアでも大変難しいのです。
私たちの税金のうち数億円というお金が犬猫を苦しめて殺すために使われている事実を知っていただき、
この事実を広めていただくだけで私たちにとっては大きな力になります。
よろしくお願いいたします。


ニックネーム おなかぽんぽん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1957966
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック