2011年09月29日

隠れてませんけど。




手で隠してるつもりで


P1300105.JPG


全然届いてない図。





こちらは、はなから

P1300107.JPG

隠すつもりがない図。




++++




ところで・・・


アナタは猫ですか?


P1300089.JPG


気が付いたら箱の中でくつろいでる娘^^;


なんか、ちょうどいいらしいです。


湯船の中で本を読んでる気分、かな。



++++



たまにね、「お、今の痛みは♪」とか思って

荷物を見直していたら、すーーーーっと引いて

何事もなかったようになってしまうのよね。

ただの前駆陣痛ってやつ?

キラキラちゃんは、本当の予定日(10/4)を

知っていて、それまで出てこないつもりかも。

とか思い始めた今日この頃。

結構、頑固者ですよ。

昨日は散歩に行けなかったので

代わりに、ライブDVD見ながら

スクワット&縦のり(!)

してたんですけどね

あんま効き目なかったですね^^;




ニックネーム おなかぽんぽん at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

はぁ〜



悲しいくらい陣痛が来ないorz

水曜日の推定高位破水もむなしく

自宅待機のまま日々が過ぎる。

もちろん木曜のランチは中止。



昨日の検診エコーでは、結構準備態勢に

入ってるみたいで、もうすぐですよ、

なんて言われたけれど

そこは、やはり微弱陣痛体質のせいか

アップダウンの激しいコンビニまで

1時間もかけて往復したり

公園までねこじゃらしを取りに行ったり

動いても動いても、それらしき兆候は無し。



その代り、毎日、明け方になると

何回も足つってます。

そんなときに限って、ニコが足元で寝ていて

痛さに悶えると、反応して噛みつかれたりします。

勘弁してくれ。。。



ニックネーム おなかぽんぽん at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

出ませぬ。



どえん、改め、パッツンのぽんぽんです。

キラキラちゃん、出ません^^;

DSC_0107.JPG

土曜日の検診では、さらに+1cm開大で

4cmになっていましたが

かれこれ1か月、この状態ですね。。。

38週、かなりイイ時期になりました。


心配してたのに全然平気じゃねーか、て声も

聞こえてきそうです^^;


先生的には、今週末が母児ともにベストかな

なんて仰ってましたが

はてさて、どうなることやら。


日曜と月曜のお休みには

子供の自転車の後ろを押して公園行ったり

長い階段を上らなあかん公園に行ったり

買い物でうろうろしたり

これでもか!ってくらい動きましたが

まだまだダメなようです。



とりあえず台風の雨が去らないことには

かなりつらいな、て状況になっちゃいましたね。

雨が降るとね、タクシー会社に電話が

つながらないんですよ。

延々、話し中。

それが心底怖い今日この頃(==)

どうしても無理な場合は

お隣さんに運んでもらえるようお願いしていますが

いかんせん、両隣、

それぞれ3月生まれと5月生まれのベビさんが

おりますゆえ、お願いしづらい。

とかなんとか言いながらも、実は、

このままもてば、明日はママランチにGO!

の予定です(呑気だなオイ)。








ニックネーム おなかぽんぽん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

今日はおとなしく。



そろそろ産んでしまいたい私は

積極的に動き回ってるんだけども


『今日だけは早退できないから産んでくれるな

 頼むからおとなしくしててくれ』


と朝オットに言われて

仕方なくボケラ〜っとしている次第であります。




ニコを抱っこして走り回ろうか、と言ったら

「嘘だと言って!絶対だめ!」

と長男にも懇願されましたorz




P1300076.JPG



ずっとビスタが気に入らなくて

ようやっとOSをセブンに変えたオット

ただ、いろんなソフトのバージョンが変わって

なんか謎が多くなってしまった^^;

縦書きの仕方がパッと見でわからなかった私は

相当ショックです。

オバチャンへの階段を、また一歩上った感じか。



++++



ベビの名前は「キラキラちゃんがいい!」

と目をキラキラさせて言う娘。

そ、それはさすがに無理〜〜



ニックネーム おなかぽんぽん at 12:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

妊婦とニャンコと子供とお手紙。



満月パワー貰えませんでしたorz

もうちょい自由時間が欲しいという思いと

早く楽になりたいという思いと

複雑です。  だって股間が超痛い…


++++


思い思いに過ごす、朝のニャンズ。

その1
P1300073.JPG

その2
P1300074.JPG

その3
P1300075.JPG


++++


今、子供たちのお風呂係はオットなんですけどね

娘がまたもや爆弾発言。

「おとーさんのオ●▲●▲はウンPみたい」



今なんと( ̄□ ̄;)!!



理由を聞いたら

「だって色も形もウンPみたいじゃん」


わたしゃ大ウケ、パパ大ショック^^;

そんな我が家、

子供たちが「ママパパ」を9割卒業して

「おかーさん、おとーさん」と呼んでいるにも
かかわらず

親同士が「ちょっとパパ」「なにママ」

てな具合に呼び合ってます。

ま、いいんです、もう一人出てくるから!


+++


話は変わって


月くんママからメールいただきました。

保護時、こんなだった月くんは
tanu.jpg
↑ビホー
↓アフター
SH3K0939.jpg
もはや6キロを超える巨体で
べたべた甘えてくるそうで

ちなみに兄弟のノアくんは
rai.jpg
↑ビホー
↓アフター
2011091017560002.jpg
※あさ美容室のブログから勝手に拝借
こちらも大きな甘えん坊さん^^



離れてても、さすが兄弟!いろんな意味で!



+++++


本日のめざましテレビ、占いカウントダウン
やぎ座は12位でした。

『予期せぬことが次々起こりパニック。
 計画にこだわらず臨機応変な対応を。』

何か起こるのか?そうなのか?



ニックネーム おなかぽんぽん at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

「どえん」な、お腹。



くつろいでいると

DSC_0081.JPG

意外と近くにいたがるニコ嬢。

そして私のお腹は

DSC_0084.JPG

かなりの「どえん」。

土曜の検診では2650gまで成長。

そして今日は満月。

今夜、何か起こるんでしょうか、、、




とは言っても、上の子は二人とも

満月も新月も関係なかったけどね^^;


*****


ぶくぶくしてきたスカイくん。

私がいない間ずっと軟便だったそうで。

やっぱ食べたいだけ食べると消化不良かと思い

少し量を減らしてみる。

少し減らしたくらいじゃ治らない。

かなーり減らしてみる。

だいぶマシになった。

でも、まだ、半々。

前に食べてたロイカナのライトに戻してみる。

もう完璧。

血統猫のサガなのか、年齢的なものなのか、、

両方?

でも、今時の生粋の家猫、

いわゆる雑種より弱いとはいえ

まだまだ若い部類だと思うんだけどねえ。

もうすぐ8歳。

少しずつ気を付けた方がいいのかもだけど

まだまだ8歳。だよねえ?



*****




うーん

貧しい人や戦時中のペット食品の飲食・・・

でもペット食品って言っても、今はピンキリ。

あまり安いものは犬猫にも与えるなと

言われているご時世。なんだかな・・・








ニックネーム おなかぽんぽん at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

そこは私の場所なのに。



本日のスカイくん

爪切りを嫌がり逃げた場所は


P1300072.JPG


あろうことかニコ様の指定席。

ボワボワ尻尾で後を追いかけてました。







明日の朝ごはんのパンがなーいっっ

ないなら作ればいいじゃなーい

て訳で

DSC_0077.JPG

若干焦げ気味のロールパン^^;

ま、いっか。

ちなみにパンはフードプロセッサーで子猫ね

じゃなくて「こねこね」



たまにかわいい間違いをする漢字変換が好き♪

では、また。










ニックネーム おなかぽんぽん at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

誰の缶詰か


東北の地震の後に買った非常食の缶詰。


DSC_0076.JPG


こないだ、おかずを作るのが面倒なときに

ひとつ開けたのね。

そしたら我が家のホープである長男が一言。




なんで猫のごはんを人間が食べるの?




ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー





違う!違うよ、息子!





これは猫缶じゃねえ!!!!!







ニックネーム おなかぽんぽん at 08:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

何事もなく。



毎日が平和に過ぎていきます。

今日で36週。

検診に行くと、先生に「出ないねえ、不思議だねぇ」

と言われました^^;

まぁ、まだ、生まれるより生まれない方がいいんだけど。


DSC_0065.JPG
んがーーーーーっっ

↑このお方、寝転がったまま芋虫のように
ヨイショヨイショとずりずりして獲物まで行きます。
そんなに面倒なのかよとツッコミたくなりますよ全く。





今日のエコーでは、ちょっとどうかな〜〜と

気になることもあったんだけど

ま、多分大丈夫、ということで、かかりつけの病院に

戻れることになりました。

救急指定の総合病院は、安心といえば安心だけど

何となく落ち着かないので、よかったです。

だってね

入院病棟に、毎日のように運ばれる救急妊婦。

一晩で緊急帝王切開4件とか聞くと

ベルトコンベアー並みやなあ、とつくづく思いますよ。

その上、分娩室が空かないからもうちょっと待って

って言われる陣痛中の妊婦さんもいたりして。

ベッドが足りないーってナースたちが毎日走り回ってて

安定している人は余儀なく部屋移動。

入院中何回ベッドを移動したことか。

落ち着かないったらありゃしない。

救急病院は、救急の人のために空けてあげなくちゃね。



で、

そんななか

ぽんぽん外科病棟では、マリーちゃんの腕の

縫合手術が行われました。

DSC_0075.JPG

↑マリーちゃん。

推定年齢40歳前後。

怪獣ポン子に腕をちぎられる。



どうでもいいですね、すみませぬ。

これは私が子供のころに従姉からもぎとった

お人形さんです。

ええ、ダダこねて奪い取ったんです。

記憶にはないけど。

で、その人形、いまは娘が超かわいがってくれて

毎日お着替え、抱っこ、ヘアセットなどなど

お世話してくれています。

ありがたいですね。

メルちゃんやポポちゃんでは得られないこの感動。

ちゃんと残してくれてた親にも感謝。





ニックネーム おなかぽんぽん at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

進化した娘さん。



わたしの入院が決まってから

子供たちは保育園の一時預かりにGO!

なんですけどもね

我が家の長女なる4歳の娘さん

こないだ食事中にお行儀が悪かったもんで


「そんなんじゃプリンセスにもプリキュアにも

 なれないよ!」


と言ったところ


「お笑い芸人になるからいいの」


って返事が返ってきましたぜ。




しかも「芸人」がうまく言えずに「げいみん」

って言ってんだけどもね。



DSC_0063.JPG

最近のニコさん、私の視界に入る場所で

よく遊んでいます。

しかも気づいたらいつもネズミのオモチャが

私の布団の上に転がってるんだけども。

「これで遊べ」

と言っているのか

「みやげだ、とっとけ」

と言っているのか。。。

本物じゃなくてよかった。




ニックネーム おなかぽんぽん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする