2011年04月28日

お久しぶりです☆



久しぶりの更新です♪

皆様お元気でしょうか。





つ・・・

P1290315.JPG

つめが・・・

P1290317.JPG





・・・取ってあげようとしたら

思いっきり威嚇して

暴れて逃げて行きました^^;

カーテン裂けなくて良かったっす。




で、今日、定期健診に行ってまいりました。

やっと5カ月の半ばですねー。

ベビーの頭、4cmだって。

今のところ順調で、子宮口も問題なし。

この調子でゴロゴロしときなさいと言われ

ゴロゴロしすぎて便ピですーと白状したら



P1290440.JPG



ジャンジャン下剤飲みましょうね!

キバるよりも、血が出るくらい下痢の方が

全然マシですからね♪



と励まされ(?)

マグミット錠を処方してもらいました。



ところで〜〜〜



相変わらず仲の良いこの2ニャン


P1290443.JPG

上に乗って

P1290444.JPG

抱きついたまま

P1290446.JPG

寝てました^^;



そんなスカイくんは

相変わらず「ご飯ご飯ー」とうるさいので

食いしんぼうさんだねーと

娘とよく話しているのですが



ある日のこと


「スカイくんがモモちゃん食べてる!!」


と娘が絶叫。






視線の先には





スカイがモモの上に乗り首を噛んでマウント中(笑)




子供の発想はやっぱり面白い。




+++里親さまからの写メ+++


★恋ちゃん★

2月中旬にお便りいただいた時のお写真。

今日もラブラブ.jpg

猫団子うじゃうじゃ.jpg

ニャンコ友達と仲良く団子!

どれが誰かわからないくらい混ぜこぜで

見ているだけで暖かくなります。



★椎香ちゃん(C香ちゃん)★

3月下旬〜4月上旬の様子です。

110324_2034~01.jpg

110328_1630~02.jpg


もうすっかりくつろぎ倒してますね^^

3.5kgだそうで、貫録が出てきたような〜

幸せ太り結構結構♪



★ノアくん(ライくん)★


ノア.JPG

ノア2.JPG

手術も終わってますます甘えん坊のノアくん

病院でも終始ゴロゴロ良い子だそうで

やっぱりチビッ子から人に育てられた子は

甘えん坊でよいなぁ〜^^



★月くん(タヌくん)★

SH3K0184.jpg

出ました大股開き!

彼も手術終わりましたとご連絡いただきました。

ケージも完全卒業して自由に走り回っているそうです。



++++++



あちこちの人に放置プレイで不義理してますが

ほんっっとうにゴメンナサイです(><)

許してね〜〜〜〜



ニックネーム おなかぽんぽん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

no title


毎日、何もせずにボーッとすることに集中?し
一日中「グレイズ・アナトミー」を見ています。

これが何とも面白く
シーズン1から見始めて、もうシーズン4

やめられない止まらない♪てな感じで
朝から晩まで見てるもんだから
頭ん中がアメリカ人になった気分でさ。

家族の会話でも、つい「Oh,NO!」とか
言ってしまいますYO(笑)

さて

洗濯物は母に干してもらっているのですが
窓を開け閉めする時は

P1290262.JPG

脱走常習犯のニコさんは収監です。



スカイくんは
ケージの下に入り込んでしまったカリカリを

P1290277.JPG

必死に取ろうとしていますが取れません^^;


そして窓際の猫ベッドで休憩中

P1290286.JPG

気がついたら

P1290294.JPG

ひっくりかえってました(笑)


+++++


娘が誕生日プレゼントに欲しいものは

「仮面ライダーの変身ベルト」


か、、、、買ってあげるべきなのか!?!?



変身できるならプリキュアでもライダーでも
なんでもバッチコイな娘。
二人目って、、たくましい。


ちなみに長男はヒーロー物が嫌いです。
ワルモノが怖すぎて見たくないそうな。



++++



トメさんのことで、温かいコメントやメール
本当にありがとうございます。
そうだね、きっとそう。








ニックネーム おなかぽんぽん at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ギリギリが好きみたい。



ちょっと逃避中。


ほのぼの画像で自分を誤魔化してみる。


P1290230.JPG

P1290232.JPG

P1290234.JPG

なんでこの子たちは

落ちそうで落ちないギリギリが好きなんだろう

そう思った4月4日の午後。





++++




トメさんの元気でカワイイ写真を飾ろうと

過去フォルダを探していたら

ほんの数カ月前なのに丸まるとしてて

ジャンプも軽々していて

子猫のご飯をばくばく食べてて

そんな姿をもう一度見たら

もっと色々と、してあげられたことが

あったんじゃないかと思えて

だんだん、直視できなくなってしまいました。




本当にちゃんとケア出来てたの?

忙しさを言い訳にしてちゃんとしてなかったでしょ?

そう責められた方が気が楽かも、と思う反面

実は結構ヘタレなので

トメさんは幸せだったと思うよって

みんなに言ってもらえて

助かっているのかもしれないなぁ。



なんか、そんなことを考えていました。

ほら、ぼーーっとしてる時間だけは

たっぷりあるから^^;




++++




月くん、来週手術なんですね!
海ちゃん出産したんですか!?
妊娠腹って、てっきりメタボのことかと…!
避妊手術、間に合わなかったのかな
赤ちゃん、元気に育ちますように。
大家族になりますね、がんばって!

ノアママさん、
支援用の猫雑貨送るって言ったのに
結局送れなくってゴメンナサイ;;
あささんに、よろしくお伝えください。


+++++



私は週末に再検査ですが
うまくいってて現状維持
進行してたら、今以上に安静レベルアップ。
自覚症状は全くないので厄介です。

子宮頸管が開きかけて出血しているので
この先安静が解除になるかというと
経験上、まず、ないと思います。

従って、私の体は太る一方(@@)

頑張って、精一杯ゴロゴロするしかない、、

休みたくとも休めない人には何とも贅沢な
話かもしれませんが

実際にやってみたら恐ろしくつまらないので
健康な人はやめといた方がいいですよ(笑)

マタニティヨガだのなんだのって
妊娠期間を楽しめる人が羨ましい。。。


P1290252.JPG

キミもがんばれ。




ニックネーム おなかぽんぽん at 20:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

トメさん



まめなアップとお返事できなくてすみません。


先日、、
4月1日にブログをアップした1時間後くらい

様子がおかしいな、と思って

腕の中に抱いて、撫でながら
「トメさーん!」て呼ぶと
ハッハッ、と息を吐いて、動かなくなりました。

でも、まさかそれで終わりだなんて思えなくて
しばらくは信じられなかったんですけど、ね、、

そりゃもう、長男と二人で泣きましたとも。

そしたら娘に
「ワタシは死んでないから元気だして」
ってよくわからない慰められ方されました^^;

その後ベッドに寝かしてあげたんですけど

何度見ても
寝ているようにしか見えないんですよね。

だけど
触ってみるたびに冷たくなって硬くなって
ああ本当に死んじゃったんだなぁと。

ただ、娘だけは、やっぱり
いまいち状況がのみこめていなかったようで

「元気になるといいね?」

って言ってて
それが余計に辛かったなぁ。。

で、

土曜日に家族で高槻動物霊園に連れて行き
お別れしてきましたが

特に何の世話をしたわけでもないオットの目に涙が。

もしかして
保護猫の存在を邪魔に思っているんじゃないか、
我慢してるんじゃないだろうか

そう思っていたので

そんな時に、変な話ですが、彼なりに
トメさんの心配をしてくれていたことがわかって
嬉しかったです。

猫どうしは上手くいかなかったみたいだけど
家族からは、確実に愛されてましたYO!

トメさん今までありがとうね。








ニックネーム おなかぽんぽん at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

トメにゃん。



とうとう4月になってしまいました。

一年の3分の1が過ぎてしまった・・・


+++


ここ数日、

食べないくせに急に動き出したトメさん。

ずっと寝てただけだったのに

家の中を歩き回ったり

20110328-2.JPG

階段を上ったり、

20110329-1.JPG

リビングのトイレに来たり

20110328-1.JPG

でもお水を飲んでいたかと思ったら

20110329-2.JPG

そのまま寝て3時間くらいこの状態^^;

そんなトメさんをニコは相変わらず

20110331-1.JPG

威嚇して近寄らせないし。



でも、昨日、

とうとうトイレが間に合わないようになって

歩きながら出てしまいました。

そしたら

もう横になって

苦しそうに寝て、時折、手や足がピクピクと

痙攣のように動くだけ。

20110331-2.JPG

もう意識はないんだと思うのですが

撫でてあげると

小さなゴロゴロが聞こえてきます。

昨日の夕方から、今も、ずっとその状態です。

今日一日、もたないかも、、、

そんな感じです。



私はというと

今しかできないことをやらなくっちゃ、、

と頑張っていたら

風邪をひいたり

出血したりで

P1290211.JPG

とうとう切迫流産に認定バッド(下向き矢印)

トメさんの横に布団敷いて寝ています^^;

つーか「歩行は廊下まで」って、、

うちの寝室2階なんすけど!


++++


ノアママのYさん、月ママのmikiさん、

メールありがとうございます☆

ノアくんも月くんも、メタボ気味???

ノアくんはマーキングが始まったそうで

予約していた去勢手術を早めたそうです。

どちらも最強の甘えんぼさんみたいで

嬉しいです^^



ニックネーム おなかぽんぽん at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする