2011年02月23日

ぽかぽか〜



今日は暖かいですねぇ〜

このまま一気に春へと加速してほしいけど
きっと、そうはイカのきんたま。

P1280376.JPG

娘の罠にかかったスカイくん。
絆創膏をめくった白いやつがくっついてるw


+++


きのうの子供たちのワクチン、
長男のMR追加はフライングでしたorz

問診表書いて熱はかって聴診器あてて
はりきって腕まくりして、
さあ、今から注射よ!て時に
「来年1年生ですよね?」とか言われて
いえ4月からは年長ですけど、と答えると

そこで初めて対象年齢じゃないですよとか言われた。

説明書に5歳から7歳の小学校入る前の子、
て書いてたから行かなくっちゃ、、と思ったのに
接種時期は小学校入る前の1年間だけ、
年長さんのみでした。

ややこしい書き方するんじゃねーよっっ

見た目がデカくて1年生くらいに見えなくもない長男
パッと見で
「ああ年長だね確かに」と思われていた模様。

もっと早い段階で、
母子手帳と問診票の誕生日を見て気付いてくれ・・・

ま、気付いてよかったけど。
あのまま注射してたら自費になるとこだった・・・

ちなみに娘は注射の時は泣き叫んでいました。
夜になってもブツブツと文句言ってて
オットにも「注射痛かった」としつこく訴えてました。


人気ブログランキングへ


まだ日本脳炎の注射が数回あるんですけどねぇ



ニックネーム おなかぽんぽん at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする