2011年01月05日

ニコキチはイヤキチ



アタシが食べ終わるまで近寄るんじゃないわよ!
P1270008.JPG
律儀に待つモモさん、えらいねぇ。
女同士、猫同士、仲良くバランスを保つコツを
心得ています。


スペードトメさんの血液検査の結果を見たオットが一言、

「トメばーさんめ、オレよりええ検査しとるなぁ〜」
と羨ましそうに発言。

数日食べてなかったので、脂肪肝の状態になって
黄疸が出ているらしいと言うと

「断食するとフォアグラになるんか」



・・・・食いたかねー。



そして
P1270035.JPG
炬燵の中に潜れない2にゃん。

だって、炬燵の中には
P1270036.JPG
邪悪な顔で眠るニコ様が。



ハートどのテレビ番組が見たい?との質問に
長男が答える。

「NHKか、旅チャンネル」

爺さんかよ(==)



ここに最近「KTVニュース」が加わった。
なんでKTV(関西テレビ)限定なんでしょう。



さらにニコの嫌がらせは続く。

モモさんお気に入りの場所を
P1270024.JPG
ニコが陣取った。
居場所に困ってアピールするモモさん。

ニコを拡大してみると
コピー 〜 P1270024.JPG
薄目でチラ見。
完璧、確信犯。イヤキチだ〜〜〜〜っっ



クラブねぇ、「クロシューマイ」て何?

なんだそりゃexclamation&question

エビシューマイでもなく、カニシューマイでもなく
クロシューマイ。

よく聞くと

苦しゅうない

でした^^; チャンチャン


人気ブログランキングへ

そして昨日、兄妹で大喧嘩。
泣きわめく妹。

原因は、トイレットペーパーの芯の取り合い。

どうせなら、もっとええもん取り合えっつーの。





ニックネーム おなかぽんぽん at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

トメ入院



クリスマスあたりから食欲不振だったトメさん、

年始から全く食べなくて
今日はシッコもトイレの前でおもらし。

午前中に病院に連れて行きました。

体重は11月末に2.35kgだったのが、1.7kg。
体温は35.7度とこれまた低く

黄疸に脱水症状、
歯肉炎で歯ぐきも腫れて痛そうでした。

P1270086.JPG

馴れてくれたというより、

抵抗する体力がなくなっていただけなのかも
しれません。トメさん、ごめん。。。

で、
体調が落ち込んだ一番の原因は、

腎臓の悪化でした。

血液検査の結果ですが

腎臓の機能を示す値を前回と比較すると


腎臓    (正常値) 7/13 ⇒1/4(今日)
BUN(尿素窒素)(17-33) 57 ⇒ 140以上
CRE(クレアチニン)(0.8-2.0) 3.5 ⇒ 6.6

思いっきり悪化しているのがよくわかります。
こんな短期間で、こんなに悪化するもの?

私の管理が悪かったんでしょうか。。。

このまま放っておくと、間違いなくあと数日の
命だったそうです。

ともかくも、トメさんは入院して
最低でも3〜5日は点滴治療をすることに
なりました。
退院しても、自宅点滴が必要になるだろうと
言われているのですが
現実的には、今のうちの状況で自宅点滴は
難しいかもしれません。
以降のことは、入院中の様子と、治療後の
様子を見てから決めたいと思います。

延命はしないつもりですが
元気になるための治療なら、してあげたい。

どの方法が一番トメさんのためになるか
それを一生懸命考えて
暖かい春を一緒に迎えたいと思います。

せっかくうちに来てもらったのに
仲良くなったと思ったのに

復活してくれなきゃ、、、ね、、

本当に、もっと、一緒に楽しくのんびりと
過ごしたいです。


人気ブログランキングへ








ニックネーム おなかぽんぽん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新年!



年明けから3日もたっちゃいました^^;

P1160417-2.jpg

昨年はドタバタドタバタしていましたが

ニコスカチューs.jpg

今年もやっぱりドタバタドタバタするのかな、、

でも、明るく楽しくお笑い系で!いきたいと思います。

モモスカチューs.jpg

ちなみに

おせち」と言いたいときに

頭の中に「お雑煮」を思い浮かべると

おぜに

になりますよ!試してくださいね!



それから、これは娘のセリフでしたが

テレビを見ている時

パナソニックの太陽光発電のCM中に

この女の人知ってる?」と聞いたら

「きたない。」

と答えてました^^;

知らない」と「聞いたこと無い」が混ざると

きたない

になるようです。

人気ブログランキングへ

それにしても「きたない」は酷過ぎるやろ〜




ニックネーム おなかぽんぽん at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする