2010年12月31日

いつの間にか年末。


微妙にお久しぶりです^^;
クリスマスがきたと思ったら、年末ですね〜


さてさてここで問題です。


これは誰でしょう?




P1270032.JPG




簡単ですね〜
答えは




P1270031.JPG




スカイくんでした。

相変わらず、ご飯中は何をやっても
そんなの関係ねー状態。




もうひとつ。




これは誰でしょう?




P1270069.JPG




ちっちっちっ




正解は




なんと




P1270071.JPG




トメさん!!


思いきって、ひょいと掴んで膝に乗せたら




P1270073.JPG




いともたやすくゴロゴロで




P1270079.JPG




目やにでガチガチに固まった目の周りを
ガーゼで拭いてあげました。

ちょっとはキレイになったかな?




人気ブログランキングへ




C香ちゃん、実はクリスマスイブの日に
再検査に行ってきたのです。
生後7カ月半、体重は2.9kgにまで増えて
モモさんをも超えましたヨ。
で、
クリスマスに奇跡が、、なんて考えてましたが
甘かったですね、、

思いっきり陽性のまんまでした^^;

ま、仕方ないですね。

その代わりと言っちゃなんだけど

トメさんがシャーも言わず逃げもせず
膝でグルグル言ってくれるようになったのが
今年最後のサプライズハッピーです^^v





ニックネーム おなかぽんぽん at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

?リークリスマス!


P1260953.JPG

というわけで、娘が3日前から激しくゲリピーです。

ノロに「呪」われているかもしれません。

本人、

「おしりの調子が悪いみたい」と申しております。

おしり!?


ちなみに、このツリーには名前があります。

P1260954.JPG

命名「くりちゃん」。

安易です、、名付け親は、長男。



さてニャンコ画像がないので10日くらい前のを
引っ張ってまいりました。


P1260748.JPG

リビングトイレで

P1260749.JPG

堂々デビューするC香さんの

P1260750.JPG

ニオイが気になるニコさんです

P1260751.JPG

わざわざ待ち伏せしていて
C香ちゃんがいなくなるなり隠してました^^;



人気ブログランキングへ

本日、わたくしめの誕生日であります。
25歳。
お祝い(?)は土曜の明日にまわして
今日は質素にまいりまする。

16進数の数え方は、以下の通り♪
10進数では、、、数えない方が無難です^^

1-2-3-4-5-6-7-8-9-A-B-C-D-E-F-10
11-12-13-14-15-16-17-18-19-1A-1B
1C-1D-1E-1F-20-21-22-23-24-25



ニックネーム おなかぽんぽん at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

猫草じゃないのよ〜



昨日は子供たちのクリスマス発表会でした。
長男は3回目の、娘は2回目の晴れ舞台^^

ちびっこクラスの娘は

P1260867.JPG

勝手に少女Aになっている残念な子です^^;


4〜6歳クラスの長男は

P1260887.JPG
※モザイクしてないけど大丈夫ですよね?ペリカンさん

サンタになったりベル演奏をしたり

個人での発表も

P1260892.JPG

頑張ってこなしました。

そして猫たちは、、、

種から育てたツリーの飾り付けをしようと思い
家の中に持って入ったら

P1260937.JPG

わらわらと集まってきて

P1260938.JPG

食べるのか?

P1260940.JPG

食ってるよ〜すぐに吐いたよ〜


人気ブログランキングへ


ところで、、ぜ〜んぜん関係ないけど、
ヤッホーゲームで娘が新記録を出しました〜
P1260934.JPG
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/gegege_game/
私には無理!
お暇な方は試してくだせえ^^;


ミラクルです〜
まっちゃん家の天ちゃんが、白血病を打破!
今年の検査で陰転していたそうです。
メールありがとうございます〜
あやかりたいあやかりたい!!




ニックネーム おなかぽんぽん at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

悩。



おもちゃを狙って三すくみ+α

P1260762.JPG

C香ちゃん、ちょっと慣れて
あちこち走り回るようになったら

「認めてないぞ」

オットに釘をさされました^^;
仕方ないのでオットのいるときはケージです。

P1260769.JPG

「私も認めてないわよ」とモモさん


人気ブログランキングへ

保護猫のC香ちゃん、里親さん募集中です〜



ニックネーム おなかぽんぽん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

にょーdeスカイ



子供部屋に置いていた煎餅の空き缶に

P1260784.JPG

怪しげな液体w

P1260785.JPG

尿ですかい?

尿deスカイ♪



オブ ザ スカーイ
 
バイ ザ スカーイ

フォー ザ スカーイ

スカポン尿〜☆


あと和室にもスカポン尿〜☆



人気ブログランキングへ


それにしても、
うまい具合に缶の中に溜めたなぁ〜

どうせなら人間のトイレでやればいいのに。





しくしく
早々に粗相が始まりましたYO!




ニックネーム おなかぽんぽん at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プリンスvsボス



P1260606.JPG

P1260597.JPG

そして毎度おなじみ冷蔵庫の上に集合。

P1260668.JPG

P1260669.JPG

P1260671.JPG

P1260674.JPG

P1260688.JPG

人目につかないところでやられたスカイくん

大丈夫ですか?

P1260741.JPG

大丈夫そうですね^^;



ちなみに私はエビ寄りです。
普段の言動はともかくとして。

それよか、
ここぞとばかりにエビ叩きして
急に暴露しはじめる有名人の方が
よっぽど性格悪いんじゃないかと
思ったりなんかして。

何を言おうが暴力の方が悪いんだよ。

これが仮に殺されてたら
それこそ「後の人間国宝を」なんて持ち上げて
加害者の方をボロクソに言ってたんじゃねーの
とか思いますが。

人気ブログランキングへ

勝手な私的意見なので
あまり気にしないでね。




ニックネーム おなかぽんぽん at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

トイレの護衛。


トメ婆さんの護衛中?


ニオイの見張り番ですか、C香さん。


P1260656.JPG


ウルトラCな香りですねぇ。


ウン香ww


人気ブログランキングへ


香:「こう」とも読みますよね!


ウン香、、ぷぷ



ニックネーム おなかぽんぽん at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

爪とぎにマタタビをかけてみる。



新しい爪とぎにマタタビをふってみた。


P1260598.JPG

P1260599.JPG

P1260601.JPG

マタタビ以外はどうでもいいスカイくんでした^^;




人気ブログランキングへ


おまけ


P1260602.JPG


ニックネーム おなかぽんぽん at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

注目の的。



うちの3歳児がジングルベルの歌を歌うと

こうなります。


るんるんジャングルベー ジャングルベー

ジャングーオーザウェー

オーワッターナ リスーラー

イナワンホーホースレー、オー!るんるん



いいけどね

ジャングルベーてなんだよジャングル黒べぇかよ

という年代物のツッコミをしてみるw



P1260584.JPG

キョロキョロ

P1260586.JPG

キョロキョロ

P1260587.JPG

視線を感じるキョロー

視線ビームの発信元は

P1260589.JPG

こいつと

P1260590.JPG

こいつ。

ニコさん、この姿勢で唸ってました、、



人気ブログランキングへ


そしてケージの中に飛んで逃げるC香^^;

今日は娘が「タマちゃん」と呼んでいたので
理由を聞くと

「ちびまるこちゃんの友達だから」

と意味不明の答えが返ってきました。

確かにまるちゃんの友達は「たまちゃん」だけど
猫は関係ないような、、、

タマC香ちゃんは里親さん募集中です☆
よろしくー

募集要項はこちらですが
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-109818.html
2か月前の情報です^^;
今は2.5kgでふっくらしてきました。


ニックネーム おなかぽんぽん at 12:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

少しでも近くに。



冷蔵庫の上の段ボールを
2つ重ねて二階建てにしてみたら


P1260545.JPG

上がモモさん、下がスカイくん。
初めは別居だったけど、次に見たら


P1260553.JPG


やっぱり同居^^


人気ブログランキングへ


おまけ

C香ちゃんと目が合い

P1260546.JPG

フリーズするモモさん

保護猫とは一切からまないモモさんだけど
チビ猫卒業したので、これからC香ちゃんをフリーに
しようと思います。
さてどうなるか。。。




ニックネーム おなかぽんぽん at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

事件現場に出くわす。



たいへーーん

いやー、出先で消防車が走ってきてね、
ちょっと野次馬のつもりで消防車を追いかけたら
ビルから煙が出ておりまして。

不幸な写真は撮りたくないなーと思って
そこにカメラを向けることは出来ませんでしたが

あまりにモノモノしさに思わず撮ったのが、こちら。
(結局誘惑に負けて撮ったんですよね、、)

P1260491.JPG

あとからあとからパトカーやら覆面やら救急車やら
次々と緊急車両がやってきて

P1260499.JPG

ヘリもいろいろ飛んでくるし

重体?らしき人も運ばれてくるしで

うわーーと思って、、

いたたまれなくなったのと、当初の予定があったので
その場を離れました。

で、当初の目的とは、こちらのお店。

きもの

毎月10日のリサイクル着物千円市、というのに
母と行ってきました。
大量のワゴンの中をごそごそ引っ張り出して
掘り出し物を探します^^
楽しいですよ〜♪



そしてその帰り、再度同じ場所を通ると、、

P1260501.JPG

P1260502.JPG

P1260503.JPG

報道関係がいっぱい。
ビルの屋上にも報道カメラがたくさんいました。

そんなにすごいことになっているのか??
と思って家で調べてみたら

そんなにすごいことになってました、、、、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000636-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000149-san-soci
このニュースが、まさにそれ!


あの時に運ばれた人、、、どうか無事でいますように。



人気ブログランキングへ


今日の一言、長男編

P1260504.JPG

どうして?て言われても知らんがな!




ニックネーム おなかぽんぽん at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

ちくちく作業ちう



えー

ブログをサボって何をしているかというと

おせち、作ってます。

ええ、おせちです。




か〜まぼこ作りにぃ〜
 い〜のちをぉ〜かけてぇ〜

P1260474.JPG

というわけで、伊達巻と蒲鉾w

フエルト小物です^^




さて宴会部長のチビ猫さん

P1260458.JPG

酔っぱらって

P1260457.JPG

目がイッちゃってます〜

蒲鉾を持たせると

P1260471.JPG

食べるのか?食べるのか?


人気ブログランキングへ





ニックネーム おなかぽんぽん at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

怖いもの見たさ。



P1260418.JPG

自分から近づいて

ニオイを嗅いで

ダッシュで逃げるスカイくん。


人気ブログランキングへ

いい加減、慣れてよー。



ニックネーム おなかぽんぽん at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

目の付けどころがおかしい。



もう10日ほど前になりますが

大阪城公園で見かけたリスボン上田さんの大道芸。

P1260035.JPG

神経を集中させ、バランスをとろうとしている時に

P1260035 (2).JPG

どこに注目してんだよウチの子は。

というわけで気がそれて乗れませんでしたw


そして公園のニャンコたち

P1260023.JPG

P1260028.JPG

のんびり仲良しですが、、
わざわざ近寄って追い払う人もいたりして

嫌いなら放っておけばいいのに、ねぇ、、
(茶トラの子は耳カットしてありました)


人気ブログランキングへ


この日の目的は、天守閣から平成中村座の芝居小屋を
見ることでした。
カーテンコールの後、こっちを見てくれるんですよ〜〜
もちろん、ちゃんと手を振ってきました!



ニックネーム おなかぽんぽん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

べたべた。



P1250732.JPG

P1260012.JPG

P1260304.JPG


なんつーか、、、


あんたたち幸せね^^;


人気ブログランキングへ


もちろんわたしも幸せ。




ニックネーム おなかぽんぽん at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

トメさん、、、w



子猫の成長は早い。

昨日までこんなに小さかったと思っていたら


P1260334.JPG


突然


P1260330.JPG


大きくなってしまった。


P1260332.JPG


なんつってなー


P1260333.JPG


トメさん、
療法食の腎臓サポートが気に食わないらしい。

だからって、あーた、よりによって子猫用を
盗み食いしなくても、、、


人気ブログランキングへ


トメさん、おトメさん、乙女さん♪
まだまだ成長期なのかい?






ニックネーム おなかぽんぽん at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

肝も金も無い。



こないだの金曜日、2回目の7種ワクチンを
接種したときのお話。

病院から帰ると

2回目のワクチン後1.jpg

2回目のワクチン後2.jpg

そして

2回目のワクチン後3.jpg

2回目のワクチン後4.jpg

2回目のワクチン後5.jpg

2回目のワクチン後6.jpg

2回目のワクチン後7.jpg

2回目のワクチン後8.jpg
去勢しちゃってるもんねぇ^^;



今回もスカイくんはビビるあまり
おもらししてしまったのでした^^;

ちなみに
モモさんの捕獲は、ケージに入るチャンスを
逃してしまったので

ファスナーの壊れた掛け布団シーツを持って
追い込み漁で捕獲しました。

病院から帰ると、しばらく警戒していましたが
モモさんは意外とアッサリ撫でさせてくれ
スカイくんの方がご飯の催促もしないくらい
私を警戒して近づいてくれませんでした。

ですが

昨日くらいから、やっとご飯ご飯と騒ぐように
なってきたのでホッとしています☆

前後で変わらなかったのはニコさんだけ〜


人気ブログランキングへ

ニコ  2.35kg
スカイ 3.75kg
モモ  2.85kg
トメ  2.35kg

家で計測
C香  2.5kg

とうとうC香ちゃんがニコさんを越えたw






ニックネーム おなかぽんぽん at 07:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする