2010年11月26日

ニコとノラ、窓越し対決



ニコさん、窓越しですが野良さんに超怒ってます。

動画



実はニコさんがスカイくんと対面したときも、
こんな調子でした。

そらもう、見ている方がドキドキして
恐ろしかったですよ。


P1260106.JPG

それにしても
この野良さん、ぶくぶく太ってますね。

P1260109.JPG

窓越しに吠える吠える〜〜

P1260113.JPG

逃げたと思ったら

P1260117.JPG

場所移動して

P1260119.JPG

まだ見てました^^;



そいでさ
久しぶりに芝のチェックしたら、ウンコだらけ。

正直、ヤラレターッ、て気持ちの方が大きいです。
花壇を掘り返されるよりいいですけどね。

餌をあげている人は、この子がどのあたりを
ウロウロしてるか知っているんでしょうか。
答えは恐らくノー。
猫飼いの庭なら「仕方ない、掃除するかー」
ですみますが、猫嫌いの人ならますます嫌いに
なるなぁ、というのがよくわかります。


人気ブログランキングへ

今日はニコスカモモトメ、
4匹のワクチン接種(2回目)でした。

その様子は、また後日、、



ニックネーム おなかぽんぽん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ここはホテルじゃないのよ



仲良しモモスカ

冷蔵庫の上で繰り広げられるラブロマンス。

生生しいので、お子様の閲覧はご遠慮ください。





スカイくんに寄り添うモモさんと

P1250600.JPG


グルーミングをしてあげる優しいスカイくん


P1250610.JPG


するとモモさんが、人目を気にして箱の中に移動。


後をついてスカイくんがIN。


P1250611.JPG


どう見てもモモさんが誘っていたような、、


P1250612.JPG


ちょっとーー


P1250613.JPG


段ボールはラブホじゃないんですけどーー



人気ブログランキングへ



ニックネーム おなかぽんぽん at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

お外が気になる順番。



長男がブロックでロボットを作りました。

その名も

【デッカマン】

デッカマン.JPG

ブロックで性別までわかるようにするとは、、

恐るべし。


*****


さて本日のネコネタ。

母に洗濯物を干してもらっていたら

まず

P1250754.JPG

ニコがきて

次に

P1250756.JPG

モモさんが。

そして皆が外出を諦めた頃に

P1250758.JPG

のそのそとスカイくんがやってきました。

ご飯以外は、ほんっと興味が薄いというか。。




人気ブログランキングへ


今日は母のリクエストで、京都の東寺「弘法市」
へ行ってきました。

母の目当ては古着物でしたが、、、

屋台の焼き鳥、超ウマかった〜☆





ニックネーム おなかぽんぽん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スカイくんの食い意地。



スカイくんの食い意地も、ここまでくると

立派だなぁ、、と思うのですが、どうでしょう。





ご飯が目の前にあれば、


P1250740.JPG


下半身を持ち上げても


P1250743.JPG


もくもくと食べ続けます。


食べたい気持ちが強すぎて、


気付かないのか、怒ってる場合じゃないのか、、


人気ブログランキングへ


こんなもんですか?

皆さんちの猫さんは、どうですか?





ニックネーム おなかぽんぽん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

転職しました。



チャラいサラリーマン

P1250753.JPG

【おもな仕事内容】

各お皿のルート営業、新規開拓。

昼寝。

合コン(相手は主に黒猫)。



******


今日は母と歌舞伎に行ってきました。

P1250760.JPG

お題目は『法界坊』

P1250766.JPG

いやぁ、これはかなり面白い。
およそ歌舞伎とは思えないアドリブがバンバン。

でも見せ場はビシッと決める、勘三郎様素敵です。
(個人的には、いじられてる時の橋之助様がよい、)

そして圧巻のラスト〜!

もう一度見に行きたいです★


人気ブログランキングへ


で、観劇の後は

子供をお迎えに行って

子猫をお迎えに行ってきましたw






ニックネーム おなかぽんぽん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ビーバップニャンスクール



にらみ合うニコスカ。

この椅子にはエアコンの温かい風が直接あたるのだ。

P1250734.JPG

おっ、スカイが

P1250735.JPG

手を出した!

P1250738.JPG

しかしニコも黙っていない!

軍配はどちらに、、、






P1250739.JPG


あ、すんません。。。




人気ブログランキングへ




ニックネーム おなかぽんぽん at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

毛玉ちゃんとニコ。



結局、娘の滝ゲロはおさまらず
長男も夜から熱を出して
ミカン狩りの親子遠足は行けず。

なのに朝の10時くらいには平熱に戻ってるし
あれはなんだったんだ、というくらい
今は元気に遊んでいます。。。

でも2人ともミカン嫌いだから

残念とか言いながらも
大して残念ではないようです^^;

皆の楽しかった話を後で聞くと淋しいだろうけど。


さて!


毛玉ちゃんは、よく遊ぶようになって

P1250687.JPG

信じられないほどの可愛さを

P1250698.JPG

爆発させているのだけど

P1250704.JPG

私には池乃めだかに見えて仕方ない。

で、そのめだかちゃんを

P1250710.JPG

ニコさんが監視しています^^


人気ブログランキングへ

ま、それだけ、めだかさんの猫マネが
スゴイってことなんだなー

明日、健康診断に連れて行って
里親さんちお引越の日程調整をする予定です。





ニックネーム おなかぽんぽん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

先住猫の結束力?



寒さのせいなのか

リビングにチビ猫がいるからなのか


P1250521.JPG


3ニャンずが


P1250643.JPG


固まっていました。
でも微妙に1対2なのが笑えるけど。


で、せっかく仲良しなところ申し訳ないけど


布団をひっぺがしてシーツの洗濯です。
娘がね、、、夜中に寝ゲロしたもんで。


咳が止まらなくなって吐いたんだけど
夜に食べたウドンが出てきたわけね。

酸っぱいニオイとともに。

で、その出てきたウドンを見て

去年の保護猫がたくさん吐き出してくれた
猫回虫を思い出しましたよw


人気ブログランキングへ


明日はミカン狩り遠足に付き添いなんだけど、、
体調大丈夫かな^^;

落ち着きますように。

(おおっ母親としてまともなコメント!)





ニックネーム おなかぽんぽん at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ニコしっぽ



平常時
平常時.JPG

興奮時
興奮時.JPG


外で野良ニャンの気配がすると、すぐにボワボワ。


野良ニャンといえば


昨日の夜、
ちょうどC香ちゃんにご飯をあげてるとき

外で野良ニャンが喧嘩してるみたいで
ものすごい声が聞こえてきたのね。
(シャッターして窓を閉めているのに聞こえた)

するとC香ちゃん、
窓の方を向いて初めて唸った!

いやぁ、あんたでも唸るんだねぇと妙に感心。


人気ブログランキングへ

子シャムにゃん、おかげさまで複数の方から
お問い合わせをいただきました!
ありがとうございます。
また進展しましたらご報告いたします。


P1250604.JPG




ニックネーム おなかぽんぽん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

猫缶いりませんか



これが本当の猫缶、、、なのか!?

P1250555.JPG

とりあえず、木曜日まで預かる予定です。
詳細は
http://happy-siam.a-thera.jp/article/2452644.html
読んでください。


淋しくないようにとぬいぐるみを入れたら

P1250553.JPG

逆効果でビビっちゃいました^^;


人気ブログランキングへ

募集も考えてとりあえず掲載依頼はしたものの
万一トライアルで出戻った挙句に野良猫戻りってのは
なんだかつらいし、猫の負担も私の負担も大きいのよ。
もう、いろんな意味で余裕ゼロ(T-T)

なので

今、考えているのは

エサやりのおばあさん宅にケージを組み
手術できる月齢になるまで、保護してもらう。

手術後は、出入り自由の半野良ニャンになるけれど
母猫も兄弟猫もいるしご飯には困らない

その状況で納得するしか、ないかな、、と。


もちろん、「こんな可愛い子、絶対手放さない〜」
って言ってくださる人がいれば、一番いいのだけれど。



ニックネーム おなかぽんぽん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ゴミ箱漁り。



通り道で、ゴミ箱を漁る野良ニャンを

DVC00183.JPG

見ちゃったー

DVC00182.JPG

切ないナァ〜



我が家にも

P1250525.JPG

いるけど(==)

スカイ、、、お前はしっかり食べてるだろう



人気ブログランキングへ


ちなみに、うちの町内では
「糞で困るので餌やりしないで」
という回覧板がまわっています。

それって根本解決にはならないのにねぇ

「ゴミ漁りで困るので餌やりして」
って言う人はいないかな、、






ニックネーム おなかぽんぽん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痴話喧嘩?



いつもこんな感じで

P1250078.JPG

やられているスカイくん。

偉そうにしているのはニコだけかと思っていたら

昨日は珍しく

P1250511.JPG

モモさんにも

P1250513.JPG

どつかれ

P1250515.JPG

追い出され

モモの勝ち。.JPG

立場なし。



人気ブログランキングへ

気の強い女と付き合ってるヤサ男の日常は

猫の世界も大体同じ。




ニックネーム おなかぽんぽん at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

炬燵の内と外



うちの3ニャンはそこそこ仲がいいけれど

基本的には1VS2なんだなー


P1250508.JPG


何故か、おコタに入らない2ニャン。


その理由は


その理由は.JPG


そう、おコタの中でニコ様が君臨中。



人気ブログランキングへ


長男絶賛の保護猫C香ちゃん

うさC.JPG

隔離部屋に行く度に、

「超かわいい〜〜感動する〜〜」

と言っておりますが、、感動ってなんなんだ^^;

恋ちゃんキツすぎたから、この懐こさが感動もん?



今の呼び名マイブームはチェルちゃん。



チェル・C香



チェルシーかぁ〜〜




ニックネーム おなかぽんぽん at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

平常運転へ。



ワクチン後のダウンで食欲不振だったニコモモ。

でしたが、

夕方あたりから平常運転に戻りました。



P1250422.JPG

冷蔵庫から見下ろすニコ様と

ご飯の催促をする

P1250423.JPG

オッサンと

P1250424.JPG

オッサンのストーカーをする

P1250425.JPG

モモさん。

足元ウロウロしてもなかなかご飯が出てこないと

P1250426.JPG

ニコの隣でおねだり。

ご飯タイムの一時間前から、こんなことやってます^^;



人気ブログランキングへ


元気復活で一安心。

いつも通りが一番だねー。  ちょいうざいけどw



ニックネーム おなかぽんぽん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7種ワクチン後



今日はスカイくんの誕生日でした。

7歳です〜〜〜。とうとうシニアの仲間入り!

おめでとうスカイくん、、、★

しかし!

今日の写真がない〜〜〜〜猫(泣)ゴメン




なんで写真がないかというと
ワクチン後、全員ダウンしていたのですよ。

ワクチンから帰った後は、誰もご飯を食べず
姿を隠してずっと寝ておりました。

はじめは格闘の疲れ&フテ寝かと思ってたわけよ。

それに
モモさんにはさぞかし嫌われたと思ってたのに
逃げないし触れるし喉鳴らすし

うーん????と思ったらちょっと熱っぽい。

ニコなんて、今日一日でカリカリ10粒くらいしか
食べてないしさー
モモさんもウェットを小さじ一杯程度を食べただけ。

なのに何故か一番年上のスカイくんが、一番早く復活。
昼過ぎからすっごい催促してましたね。
彼は意外と強いかも。。。ストレスには弱いくせに


で、3週間後のモモさん捕獲のために
今度は
DVC00181.JPG
ケージdeトイレ作戦。

フードの場所を変えるとすっごい警戒するのに
トイレは結構すんなり使ってくれました。




トメさんは相変わらずのマイペース。
まぁもともと寝てるだけなので、違いがよく
わからないっつーか。でも
ご飯のペースは変わらないので大丈夫なんでしょね。

そうそう、前にしたトメさんの血液検査の結果ね

検査をしたM動物病院では
「良くはないけど、すごく悪いわけでもない。
 薬を飲み始める人もいるけど強制ではないし
 療養食を始めてもいいかなーという程度」

と言われていたので、
まぁ様子見かな、と思ってたわけですよ。
でもまぁ、せっかくなので一応見てもらおうかなーと
思って、その時の結果をチェックしてもらったのね。

そしたら

「こりゃ慢性腎不全だよ。
 出来るなら療養食にしてあげた方がいいよ。」

とのことでした(><)。
んで、サンプルもらって帰りました。


人気ブログランキングへ

今日の話は、まとまりがないなぁ、、
スカイくん誕生日なのに。(くどい)

まとまりないついでに、、、

昨日の夕方、かかりつけの病院がテレビに出てました。
テーマは犬の歯磨き(だったと思う)でしたが
先生、どアップインタビューで緊張してたんやろね
かなり汗でテカってました^^;



ニックネーム おなかぽんぽん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

ワクチン攻め。



朝、洗濯物を干していると
いつもはニコさんが私を監視するのですが

今日は

私を監視するニコさんを私が監視してみました。

(普通に『外からニコを撮った』と書けよw)


私が外に出ると

ダッシュ防止用に設置しているベビーフェンスに
飛び乗り

P1250366.JPG

私のことを

P1250368.JPG

睨みつけます。

今日はいつもと違い、、、睨み過ぎて
足元に神経がいかなかったようで

P1250371.JPG

落ちました(==)

その後は、
フェンスとガラス戸の狭い狭い隙間に降りて

P1250372.JPG

叫ぶ。

うるさいってばよーー

洗濯を干し終えて、私が家に入る隙を狙って

P1250378.JPG

外へ飛び出しゴロゴロする作戦です^^;
でも残念ながら
ゴロゴロタイムが終わると、強制送還ね。







そんなに外出したけりゃ、連れて行ってやるさー

というわけで!





P1250391.JPG

ここは病院の待合室www

P1250390.JPG

4匹全員、拉致ですよー

トメさんとモモさんをネットに入れるときは
豚皮の手袋着用しました^^;ははは

スカイくんは逃げ回った挙句、洗濯ネットに入れたら
シッコちびるしさー
明日は7歳の誕生日なのにねぇ、、おもらしジジイ、すまん
なんで全員病院に来たかというと、、、

C香ちゃん対策です。

隔離が出来なくなるので、
全員7種のワクチンを接種しに来ました。

スカイくんは3月、ニコさんは5月、トメさんは7月に
それぞれ3種のワクチンを受けたところだったんだけど

仕方ないですね。

かかりつけのニョロ先生は事情を知っているので
8000円×4匹=32000円のところを
16000円にまけてくれました。
ありがとう〜〜〜〜〜

3週間後にも、追加接種に行かなくちゃですが
モモさん捕まえられるかなぁ、、^^;

地味に培ってきた信頼関係はどこへやら。はぁ。。。


人気ブログランキングへ


ついでにモモちゃんの武器も手入れしておきました。
P1250395.JPG
チョッキンコしましたが、、でも3週間もたてば
新しいのに入れ替わってるな、確実に。


ニコ  2.4kg
モモ  2.8kg
トメ  2.5kg
スカイ 3.9kg

C香  2.3kg


C香ちゃん、育ちましたね〜〜





ニックネーム おなかぽんぽん at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ニコウサ。



つい、買ってしまい


つい、着せてしまい


つい、見世物にしてしまいました〜。




P1250345.JPG

P1250349.JPG

P1250352.JPG

P1250354.JPG

P1250359.JPG

P1250360.JPG

P1250362.JPG


本当はC香ちゃん用に買ったのですが

C香ちゃんに着せた後は、すぐに他の子に
着せることが出来ないから(ウィルス感染防止の為)

まずはニコさんにモデルになってもらいました。

激カワです♪ 親ばかです♪


人気ブログランキングへ


一枚着せただけでモモスカから変猫扱いでしたよ。
本猫、狐につままれた感じで嫌がることもなく放心状態。
この後すぐに脱がせました〜。



ニックネーム おなかぽんぽん at 13:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今日もついてます。



今日もツイてます。

運がツイてるかどうかは別として
ウンの時にはいつも

P1250331.JPG

鼻に砂がツイています。

ウンと近くで嗅いでからキバりたいようです。

ちなみにこのお方、、今年のワクチンまだなので
本格的な冬が来る前に頑張らねばーと意を決して
金曜日に予約の電話を入れたのであります!

というわけで、朝、捕まえやすいようにと

P1250335.JPG

ご飯場所にケージを置いて、
中で食べさせて安心したところを扉を閉め
洗濯ネットに入ってもらう作戦。

警戒して、なかなか食べてくれなかったわ、、
近づくとすぐに逃げるし。

明日一日これで慣れれば
金曜の朝の本番、うまくいくかな、、




++++



ところで本日、掃除機ブンブンしてる最中に
ニコさんがボワボワで家の中を走り回ってました。

何事かいなーと思って掃除機のスイッチを消すと

ウギャアアアアアアア

と外から野良猫の叫び声。

おおっ、これは大変!と掃除機を置いて
カメラを手に取り家を出る私ww(ほぼビョーキ)

喧嘩の主は、、

一匹しかわからなかったけど

nora1.JPG

不思議模様よね。

泥の中に足を伸ばして座って
背中にソースをかけられたみたいな。

そして顔は

nora2.JPG

泥棒模様。頬の毛がえぐられてるけど、、

去年の冬から見かける子で、いい体格してるなー
とは思ってたけど
最近ますますデブリンチョです。

神出鬼没でどこで餌もらってるかも
サッパリわかりません。

人気ブログランキングへ





ニックネーム おなかぽんぽん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

ニコは意外と我慢の子




DVC00167.JPG




人気ブログランキングへ




ニックネーム おなかぽんぽん at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

あのときの真実。



ニコが、一昨日の記事を読んでいた。


P1250239.JPG

P1250240.JPG

P1250244.JPG



人気ブログランキングへ

とか思ってたら面白いよね〜〜




ニックネーム おなかぽんぽん at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする