2010年07月07日

体験レッスン感想



昨日はなんだかイライラするもの発見。
何にイライラしたかというと、、、


P1210430.JPG



後ろのガラスのフィルム、、、

貼るならキレイに貼りやがれ!!!

と思うのは私だけでしょうか、、、

ま、私には何の実害もナイですけどね、
ええ、ないですけども。




それから
英会話教室の体験レッスンしてきました。

外人講師とマンツーマン。

テキストのどの部分をするかは、まぁ体験なので
好きな箇所を選ばしてもらったんだけど、
今回は旅行後のシチュエーションをイメージしながら

A:ねえ聞いてくれる? ◎◎に行ってきたの。
B:本当?で、どうだった?
A:最高よ!
B:どのくらいいたの?
A:◎日よ。
B:どこに行ったの?
A:△△なの。
B:何したの?
A:◎◎してきたわ。

と、そんな会話の練習です。
何回かテキスト通りに練習したら
テキストを見ずに、思い出しながら
講師はA役、自分はB役、、というように
入れ替わりつつ会話をして

最後に実際に自分が行ったことのある
場所のことを、上記の流れに沿って
会話して40分終了。

何カ月かに1回テストのようなものが
あるらしいのですが
一回の授業で覚えることが出来ても出来なくても
次回は次の項目にうつります。

果たしてこれで話せるようになるのか、、

まぁ本人のやる気次第なんでしょうけど
旅行のシミュレーションとか
機内のシミュレーションとか普段使わないので
絶対に忘れそうですよね〜〜〜

個人的には、家で子供と会話する内容、
躾だったり、注意だったり、遊びだったり
すぐに使えそうな、そんな内容ばっかり

そこから始めたいなーと思うのですが。。。

ま、偏るけどね^^;
(しかも大人の外人さんとは会話できないよね@@)

で、行くのか行かないのか、、、悩むなぁ。。

ただ、外人慣れと、耳慣れには、絶対にいいと
思います。



P1210428.JPG

長男のクラスで椅子取りゲーム開催中^^
決勝戦で残念ながら敗退!




人気ブログランキングへ

またもや猫の写真がない猫ブログ、、ですが
ウチ猫も保護猫も元気ですので〜〜




ニックネーム おなかぽんぽん at 08:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする