2010年07月02日

英語力



こんちはー。べたべた蒸し暑いですねー。
エアコンつけたら猫たち2階に逃げるので
頑張って耐えてます(笑)

P1210288.JPG
網戸越しにアツい視線、、、


で、今日はですねー
ホストファミリーを体験して、自分の英語力のなさを
痛感し、子供の言ってることも時々理解できないので
こりゃいかん!と思い、、、

某英会話教室のいーしーしーに行ってきました。
えーと無料体験レッスン前のカウンセリングを
してきたわけですが

P1210296.JPG
出せ出せオーラ噴出中


まず自分の英会話レベル、、、
初級4段階あるうちの、レベル2か3、てとこで
大体予想通りかな。。。
やっぱり普段話さないので、咄嗟の言葉が出てこないし
細かい所が抜けたりするんです。

簡単に思えることでも、、例えば

「あなたは学生ですか?」と英語で言ってみてください

と言われ

「Are you student?」

と答えてしまいましたが、正解は


P1210298.JPG
草を食べるときは3ニャン揃います


「Are you a student?」

『a』を忘れちゃったり、、こんなの学生時代には
あり得なかった間違いですが。

あとはねー何を聞かれたかな、、


「先週末何をしていましたか?」を英語で言ってみてください

これは、、なんだっけな

「What do you do last week?」て答えたかな、、


P1210303.JPG
草大好きーー



過去なので do ではなく、 did
先週末なので last weekend が正解、でした。

こんなのを、何問かやりましたね。
で、大体どれも、ちょこっと間違えるんです。
うーん情けない〜〜〜


人気ブログランキングへ


来週、マンツーマンの体験レッスンしてきます。
料金、講師との相性、レッスン時間など、、
問題なければ、ちょっとやってみるかも???



ニックネーム おなかぽんぽん at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする