2010年06月15日

ヒリヒリ



今日、幼稚園のお迎えから帰って
台所をふと見ると、

熟れすぎて腐りかけのバナナが2本、
目に入りました。

さすがに、これは食べられないやろー
というくらい、黒くなって、じゅくじゅく。

P1210093.JPG

でも捨てるのはもったいないので
バナナパウンドケーキを作成。

P1210094.JPG

ちなみにパウンド型は牛乳パックです^^;



ケーキを焼いている間に、かねてから作りたかった
食べるラー油を作ろうと思い立ち

庭でとれた鷹の爪の処理を始めたのですが

ひたすら種をとる作業をし
調理バサミで輪切りにチョキチョキして

で、そのとき、作業中にうっかり
顔を触ってしまったんですよね、、、

しばらくして、鼻の下がヒリヒリしてきて
そのうち、口の周りもヒリヒリ。

あり得ないくらい、ヒリヒリして
濡らしたハンカチで冷やすも全然意味をなさない。

参りました。。。

唐辛子、恐るべし。


※あとで指を舐めたらめっちゃ辛かった〜




+++++




最近ノートPCの後ろで私を監視する

P1210089.JPG

ニコさん。。。

熱くない?





さてケーキのお味は、、、

人気ブログランキングへ

バナナ嫌いな長男も食べたのでOK牧場〜
しかも、おかわりアリで!





ニックネーム おなかぽんぽん at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする