2010年05月31日

父子対面?



今朝、というか夜中の2時に

娘が寝ながら背中に上ってきて抱きつき

重いな〜〜〜と思っていると

生温かいものが、背中にじょわわわ〜〜〜〜




なにかい

ワシを便所と間違えたのかい






さて昨日の出来事ですが
塀の中にて保護観察中のチビくん。



おいら・・・何も悪いことしていないのに・・・
灰チビ0530-1.JPG


頼むよぅ!出してくれよぅ!
灰チビ0530-2.JPG


出してくれないなら脱走だぁ〜〜
灰チビ0530-3.JPG


しかしその先には


こら脱走犯!
灰チビ0530-4.JPG


おっおじいさん!
灰チビ0530-5.JPG
おじいさんとは失礼千万



人気ブログランキングへ

スカイくんは、そそくさと逃げましたとさ〜
ですが唯一威嚇しないオトナ猫^^


高槻シャム地区SOSへ

ニックネーム おなかぽんぽん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

避難場所



チビさん入りの箱を、リビングの陽のあたる場所に移動したら


冷蔵庫で1.JPG

3にゃんが、冷蔵庫の上に

冷蔵庫で2.JPG

避難してきました。

そういえば、過去にもありましたね。。。

3月5日の日記


で、チビちゃんを

エプロンで1.JPG

エプロンのポケットに収納すると

ニコさんが

エプロンで2.JPG

チェックしにきて怒ってました^^;

でも、そのまま、、、

エプロンで3.JPG

寝ちゃいました(笑)



ノミはいましたがウンチの虫は発見されず
ママ猫の抗体検査結果(猫エイズ&白血病)は陰性。
手術完了し、ママは明日リリースです。

チビちゃんは、今、希望者さんとお話をすすめています。



人気ブログランキングへ

ありがとうございます。




高槻シャム地区SOSへ

恋ちゃんも、リリースしようと思います。

つーかチビちゃんと恋ちゃん、姉弟だったことが判明。
お互いは知らないだろうけど^^;





ニックネーム おなかぽんぽん at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

子猫にメロメロ



昨日連れてきた子猫にメロメロのぽんぽん家ですが

オトナ猫は全員、シャーの洗礼^^;
恋ちゃんも、トメさんも。。。

まっ、そんなもんですね、、、




いつもの風景

ニコスカ0529-1.JPG

ニコスカ0529-2.JPG

ニコさん相手にせず去って行きました〜。




人気ブログランキングへ



ニューフェイス。

DVC00065.JPG

ほんっとうに、かわいいです〜

気が付いたら成長してました、って言って
スカイくんをお渡し・・・・いやいや

嘘ですよ、嘘!

詳細は、こちらで。

高槻シャム地区SOSへ




この間、「おなかぽんぽん」の省略形を考えていて
ありがたいことに皆さん「ぽんぽんさん」と
よんで下さりますが

これが「おなぽん」だと、
かなーり、おかしな人になるなぁと
一人で笑ってしまいましたぞよ



ニックネーム おなかぽんぽん at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

初・要求鳴き



週に1度はお好み焼きかタコ焼きをつくる我が家では
とんかつソースがみるみる減っていくので

今日は安い!って時に積極的に買っているわけですが

気が付いたらストックが3本たまっていました(==)
う〜〜ん、、

ちなみにカゴメとんかつソースです♪



えーと、明るい話題!



モモさんが、私の顔を見ながら
おやつを出せと鳴きました〜。

か細い声で、にゃー、だって。かわいい^^

スカイくんがいなくても、要求鳴き!
日々の進歩が嬉しいです。




ささ、この喜びを、アナタにも!
恋ちゃん、最近シャーする余裕が出てきましたYO!

初めは全然威嚇しない猫さんだと思ってたけど
威嚇するのも忘れるくらい怖かったのかな?



今では


こいちゃん0527-1.JPG


ご飯を置いてもシャー!

トイレ掃除をしてもシャー!

猫じゃらしを見せてもシャー!

とにかく顔を見ればシャー!

恋ちゃん絶賛威嚇中〜!






こんなセールストークじゃダメだ、、、orz




トメ婆さんのが順応してるっぽいよ。

近所の人の話じゃ、6歳くらいだっつーけど
獣医さんの鑑定とえらい違うで?
(子宮ぼろぼろ、皮膚も弱く、歯の状態も、、
 といった総合評価)

6歳じゃ、シニア予備軍だけど、まだまだ現役でしょう?
10歳過ぎても産む猫もいるらしいし、、、

本当に6歳ならどんだけ外の暮らしが厳しかったか
どんだけ産みまくったか、、???

うーん、だって、スカイくんも6歳、、、

やっぱりガセネタかな。






私って、子供の頃は何かが可哀想で泣いたり
感動して泣いたりすることが皆無でした。
小中高大と卒業式で泣いた経験も無し。
怒られて悲しいとか、負けて悔しい、で泣くことは
ありましたけどね。

それが今じゃ子供の修了式で泣くくらいで
(ただの修了式で卒園じゃないんですよ〜)
本当に変わりました。

子供たちは、というと、長男はアニメ見ても
泣いていますよ。
「ボルト」というディズニー映画で、猫のミトンズが
飼い主に捨てられた過去を打ち明けたシーンでは
涙がボロボロ。

育て方間違ってるのかなぁ〜とか時々思うことが
あるけれど、こういう瞬間、根本的には間違って
なかったのかな、と思います。

私は別に猫ばかり構っているわけではないし
時間があれば子供と公園にも遊びに行くし
ご飯も作れば洗濯もするし掃除もします。
母のことを忘れているわけでもない。

でも

時々、優先順位を間違えてはないだろうかと
立ち止り、考えなければいけませんね。



人気ブログランキングへ



ニックネーム おなかぽんぽん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

入り込む理由



クルム伊達公子さん、すごいなー。見習いたい。
保奈美ちゃん、復活が楽しみ!

私もいつか、どんな形でもいいから復活したいなぁ、、

会社で働いていたころは、嫌なことも多かったけれど
それなりに皆から認められて、ばりばり仕事をこなして
朝の6時に家を出、帰宅は深夜1時、そんな日が続いてた。

ところが6年前、妊娠し
しんどい辞めたいとずっと思っていた仕事を辞めた後、
何をしたらいいのかわからず
定年退職後に燃え尽き症候群となったオッサンみたく
ぼーーっとしながら
しばらくは懸賞応募のハガキ職人してたっけ(笑)
切迫早産の診断で絶対安静ってのもあったけど。

あの頃、仕事してた頃、
体はボロボロだったけど、今思えば結構楽しかったかも。

ニコ0521-1.JPG

でも、主婦になってからは
何をしたって誰も褒めてくれないし
何を頑張っても認めてもらえない気がしたし
何をやってもやりがいなど感じないし
育児に生きがいなんて全然感じないし
オットには朝しか会わないし
専業主婦って、なんて孤独なんだろうと
しみじみ思った。

だから、今こんなことをしているのは

「いいことしてるんだ」と呪文を唱え
何かしら理由をつけ
手をつけやすく、同志を見つけやすいところに入り
自分が何かに没頭したいだけなのかもしれない。

ニコ0521-2.JPG

以前、大竹しのぶさんが出演していたドラマ
「ありがとうオカン!」見た人います?
里親家族の話なんですが、
自分を含め、どんな大人も、全ての子供たちに、
こんな風にしてあげることが出来たらいいな
と感じたけど

他人の子に本気で向き合うのは、難しいというか、
怖いですよね。自分の子でも難しいのに。

だから猫に置き換えているのかもしれないです。


でもね


宗教活動に没頭するあまり
留守番をしている子供がお腹をすかせ
トースターをいじって出火
火事になった家が昔、近所にありました。

子供を車に置いてパチンコに没頭して死なせるのも同じ。

そんな風にはなりたくないので
出来る範囲でコツコツするのが一番いい。

高槻シャム地区SOSへ

いろいろ思うところはあるけれど
無理をすると、どこかにシワ寄せが必ずくるので
もう焦らないことにします。
妊婦ちゃん、生まれても、それはそれでいいやと
思うことにします。





ところで

朝4時半に目が覚めて
少しは自分の時間が出来たかと思ったら
子供が5時に起きてきた!

人気ブログランキングへ

このガッカリ感がわかる人はクリック〜!






ニックネーム おなかぽんぽん at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皮手袋買いました。



最近の私は涙もろい。

子供の虐待ニュースを新聞で見ては泣き

まっちゃんちのビビちゃんが亡くなったと聞いては泣き

ライムさんちのテンテンちゃんが亡くなったと聞いては泣き

子供を産まなければ

ももさん0526-2.JPG

猫を飼わなければ

ももさん0526-1.JPG

流さなかった涙に違いない。







ところで


紅葉の種を初めて見ました。


紅葉の種子.JPG


プロペラみたいな羽がついています。


知らないうちに育ったタマネギは


玉ねぎ坊主.JPG


ツボミがあふれてきました。


来年の春は


我が家の花壇がタマネギ畑になっているでしょう。





話は変わり

ばーさん猫のトメさんは、

恋ちゃんとの同居をかなり我慢して
いるのかもしれません。


トメさん0526-1.JPG


こんな顔でじっとしているけれど


トメさん0526-2.JPG


爪に恋ちゃんの毛が・・・・



高槻シャム地区SOSへ

トメさん、恋ちゃんを殴り倒して
何事もなかったように素に戻るんです。
こわい・・・



人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。



あ、タイトルは、本文と全然関係ありませんでしたね!!




ニックネーム おなかぽんぽん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

洗濯ネット改造



ようやっと、雨が上がりました(こちら高槻)。
これで外に洗濯物干せます♪


昨日は



洗濯ネットを、改造〜


洗濯ネット.JPG


ファスナーを片面2本ずつ、計4本縫い付けてみました。

猫の診察用に、ネットのどこからでも
手足を出して注射打てるように、と思って

試作品(?)を作ってみたんだけど

ニコさんで試したところ

小ファスナーを開けると

開いた箇所から頭を出そうと中で回転するので
結局、相当押さえつけないと足を出せないことに
気付きました^^;

まぁ、
生身を押さえつけるよりは危険が少ないかな?
(その前にネットに入れるのが至難のワザ)

ちなみに
洗濯ネット100円、ファスナー4本で100円
糸少々、手間賃プライスレス


穴の大きいネットならそのまま注射できる
っていうけど
M病院さんは、全部出したがる^^;
前にキーくん(過去の元気な保護ニャン君)を
連れていったとき、抱っこは出来ないからと
言っているのに、先生ネットから全身出したので
逃げ回るキーくん捕まえるのに大変でした〜。


他の病院さんは、どうですか?








モモさん、箱に乗り爪とぎバリバリ


モモスカ0524-1.JPG

モモスカ0524-2.JPG


中には勿論スカイくんが入っています。

いやがらせ〜〜♪



人気ブログランキングへ




高槻シャム地区SOSへ
雨が上がったので、久しぶりに現場見てきます。
出来れば出産情報を仕入れたい、、、




ニックネーム おなかぽんぽん at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

タワー破壊。



くたくた人形、モモちゃんバージョンを
作ってみました。

モモとモモ人形.JPG

小熊っぽいですね^^;

今回はフエルトで作ったのですが
イマイチくたくた感が出ませんでした。
ミシンはしやすいんですけどね。。



で、



この小タワーですが



小タワーが.JPG



こんな風に



壊れまし
た.JPG



ボキッと折れました。



犯人は



壊れてもなお。.JPG



↑こいつ↑です。
壊れても、まだ、乗っています。。



モモスカ0524.JPG
確かに君たちは無実ですが
当分新調は無理ですね〜我慢してください。



本物のモモさんを抱っこできるのは



娘とモモ人形.JPG



いつになるんでしょうかね〜^^




人気ブログランキングへ

1日1回1クリックでランキング投票♪
任意ですよ、ええ任意ですとも。




保護猫さんの、こぼれ話

高槻シャム地区SOSへ

おバカさんなので、手術時に2匹の
エイズ白血病検査をしていません(汗)
後から電話したら、もう麻酔切れたから
出来ないって言われたんですよね。。

「もしどうしてもしたいんなら
 また麻酔打って検査しますけど」って

ご老体に続けて麻酔なんてかけちゃ
それこそ命が危ないので断わりました。

もう少し落ち着いたら検査行きます。
しばしお待ちを〜〜。



ニックネーム おなかぽんぽん at 08:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ぶれぶれ



バターになりそうな写真を集めてみました。


ぶれぶれニコ1.JPG

ぶれぶれニコ2.JPG

ぶれぶれニコ3.JPG

ぶれぶれニコ4.JPG

だから何、と言われると困る^^;

要するにまともに撮れなかったとwww



そうそう

昨日作ったケーキのクリームを
少しだけ指につけてニャンズにお裾分けしたら

3ニャンとも狂ったように舐めてました^^;
好きなんですね〜

そういえば、以前誰かのブログで

体調が悪くて何も口に出来なかったのに
コーヒーフレッシュだけは舐めた

と書いてありました。
脂肪分が多くておいしいんでしょうかね。

ちなみに、我が家では昔から「フレッシュ」と
呼んでいますが

調べてみたら

「コーヒーフレッシュ」または「フレッシュ」という呼称は関西圏や中京圏を中心とした地域で使われ、関東などそれ以外の地域では「(ホイップ)クリーム」「(コーヒー)ミルク」などと呼ばれる傾向がある。

だそうで、全国区ではない呼び方らしい。
まぁそうだね、
フレッシュって、何がどうフレッシュなんだか
意味がわからん^^;



で、今日は雨ですが
昨日、庭で撮った写真。


ピエールドロンサール.JPG

念願のピエールちゃんが咲きました!

アスカルビー.JPG

実生のアスカルビーも、あと少し。




人気ブログランキングへ



高槻シャム地区SOSへ

おばばのトメさんは、入れ食い状態で
ご飯よく食べます^^;

シャム恋ちゃんは、まだ私を観察してる
って感じで、見ていると食べてくれません。
でも一度も威嚇はないですよ〜。



ニックネーム おなかぽんぽん at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

趣味の悪い例え。



爽やかな、朝


そこには


朝の女子.JPG


獲物を見つめる女子と


朝のオヤジ.JPG


私におケツを向ける男子。


やめてよね、目の前に、* 




ところで、ニコさんですが


昼の女子.JPG


冷蔵庫の上を、取り戻したようです


昼の女子アップ.JPG


で、この子のあたまの模様がですね
ずっと気になっていたのですが


額から、後頭部にかけてのラインね


思い出します.JPG


これ見ると
いつも庭で見るナメクジを思い出します。


頭のライン.JPG


ごめんやで。



失礼しちゃうわ.JPG




ところで、オッサンは
新入り保護猫が気になるようで




昼のオヤジ.JPG



中年が何言ってんだよ



しかも



乙女を見た後に吐くなんて、かなり失礼だよ。。。




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。






今日は、娘の3歳の誕生日です。

でっかいケーキ作ってお祝いしまーす♪






くろねこ堂のこもママさんが作ってくれたバナーです^^
高槻シャム地区SOSへ
   
ありがとうございます。




追記:
ひとりごとですが
ニックネーム おなかぽんぽん at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

やりすぎ。



あまりにも
モモさんが簡単に乗られるもんだから


モモスカ0520-1.JPG


オットが、
ふたりは合意のもとではないのかと
言うんだけど


モモスカ0520-2.JPG


嫌がってると思うよ、、、


モモスカ0520-3.JPG


逃げても逃げても


モモスカ0520-4.JPG


追ってきて、待ち伏せされてます。


モモスカ0520-5.JPG


スカイくんから、やらせろオーラが出ています。


去年のニコさんを引き取ったころを思い出します。


そりゃニコさんが逃げ回って威嚇しまくるはずだぜ。。
うまくいくもんも、いかなくなるわけだ。


おそらくだけど、初対面のニコに「やらせろオーラ」を
出しまくってたのではないかと。
引き取ったのが春じゃなくって夏とか冬だったら
もっと早く馴染んだのかな??




人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。






恋トメ0521-1.JPG

こちらもよろしく
http://happy-siam.a-thera.jp/

オットに簡単に説明したら
「いつそんなボランティアに目覚めたん」
と言っていました。
それ以上は追求されず、、、諦めたのかな^^;



ニックネーム おなかぽんぽん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

袋体験22時間。



この頃は何時に寝ても5時に目が開いて
年寄り気分を味わっておりますが

今朝は

どどどどどどどどどど

という音が耳元をかすめ一気に覚醒しました。
5時きっかり。

音の主は、モモさん。

オットが、
モモさんのかぶった袋を切ってあげようと

追いかけていたのでした^^;

モモ0520.JPG


袋は、頑張って引っ張ったんでしょうね、
お腹のあたりまでずれていましたので

そっと袋の端を持ち、モモさんが逃げるときに
袋が脱げるようにしたら、スルッと外れました。

ふ〜〜〜〜〜

御苦労さまでした^^;
実に22時間、ビニル袋をかぶったままでしたね。


そして晴れて自由の身となった朝
またまたスカイくんに何度も乗られて

うーーん、、、しつこいぞ、スカイ。

なんとかならないかなぁ、、
ここまでしつこいと、さすがに可哀想(==)



で、
その横でカメラを構えていると子供たちに乗られ

私の上で1.JPG

気がつくとニコも乗り

私の上で2.JPG

なんと

私の上で3.JPG

足の上で爪とぎを始めましたorz


ほんとにもーーー

ニコのアゴ乗せ1.JPG

かわいい♪

ニコのアゴ乗せ2.JPG

覚書
ワクチン日のニコ体重:リード込み2.45kg






そしてさっき、食パンがないことに気付き
粉をこねてピザ作りました^^うまかったにゃー
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。




今日は、午前中に手術組を迎えに行ってきます。
予想通り、2匹ともメスでした。
http://happy-siam.a-thera.jp/





ニックネーム おなかぽんぽん at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

袋には気をつけろ!



朝、ガサゴソと遊んでいたももさんに


悲劇が。









どんくさモモさん1.JPG








首が抜けない!!!!







どんくさモモさん2.JPG

どんくさモモさん3.JPG





この後、パニックになって部屋中を駆け回り




どんくさモモさん6.JPG




潜ったり




どんくさモモさん5.JPG



登ったり



どんくさモモさん4.JPG



とってあげたくても、手を近付けると
猛烈に威嚇。。。



今もまだ、この姿です。



袋は手の届く範囲で切り裂かれていましたが
首のところがね、、、、





人気ブログランキングへ



猫同士、手伝ってやれよと言いたい。



どうしましょ?







あ、2匹は不妊手術に連れて行きました。
http://happy-siam.a-thera.jp/


バナー作らなあかんな、、




ニックネーム おなかぽんぽん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ブログ立ち上げと新入り紹介


シャムちゃん地区のブログを立ち上げました。

経緯、ご支援のお願い、保護状況、収支報告、
などアップの予定です。

「高槻シャム地区SOS!」
http://happy-siam.a-thera.jp/


よろしくお願いします。。。



で、ニューフェイスのシャムちゃんです。

新入りシャム0518-1.JPG

まだ表情に幼さが。。
詳しくはSOSブログ見て下さい。

まだ書いてないけど。。




人気ブログランキングへ


ニックネーム おなかぽんぽん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸シャムちゃん入荷。



丸顔の、おっとりシャムちゃん

シャム2号0517-1.JPG

連れて帰りました。。。

シャム2号0517-2.JPG

女の子です。
丸顔で〜〜え〜〜と〜〜、愛嬌がある顔ですね!
(ものは言いよう)

でも、目を治して、ブラッシングしてあげたら
変身しそうな気もしますよ??
(え、しませんか)

子育てしている様子がないので、もしかしたら
妊娠の可能性があるのかな。。

とりあえず、この子は人に少し馴れています。
今は怒ってるから触れないけどね。。。

でね、、、、

昨日違う人に話を聞いたら

以前、数匹の猫を
餌付けで馴らしてつかめるようになってから
山へ捨てに行ったそうです。

保健所は殺されてかわいそうだからと言っていましたが

餌付けされた猫は、山で生きてはいけません。

リリースは難しそうですが
貰い手のつかない子を置いておく余裕はないので
なんとか話合うしかないですね。



で、新たに見た2匹、、

くろちゃん0517.JPG

くろちゃんと

はちわれ2号.JPG

はちわれ2号(カギ尻尾、というか、まき尻尾)。

それから先週、以前の保護猫「その子ちゃん」に
似ていると書いた

シャム4号0517.JPG

この子、、、

この3匹、どの子も顔が幼い感じがして
生後半年未満だと思ったのですが

どう思います?

童顔なだけ?









いろいろ考えたのですが、募金をつのりたいと
思います。
健康な猫であれば、一人500円x40人で
2匹を里親募集することが出来ます(多分)。
1000円なら20人、
2000円なら10人(← 少し現実的かな)

本当は、

全員里親さん見つけるくらいの勢いが欲しい!


でも、家猫には難しそうな気性の荒い猫は
リリースするしかないんですよね。
(うちにも置いておけませんし)
その子たちは、手術代だけなんとかしたい。。

おこづかいをお裾分けしてください!
詳細は、またアップします(別ブログ立ち上げ予定)。
どうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ

応援してね!

オットはちょっぴりお怒りモード♪





ニックネーム おなかぽんぽん at 07:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

朝からガッカリ。



さすがにこの季節、芝生に目をやると
青々としていて、勢いを感じます。



雑草の。



で、



雑草抜くと
芝生もなくなるんじゃないかってくらいで



やる気が出ない^^;



それでも朝の5時半から少し抜いて
家に入ると



長男がオネチョしていた。。。。



ガッカリ(==)。



シッコしてから寝たんだけどね〜。
(寝る前にお茶を飲んだ記憶もない。)







お外に出るのが好きなひと〜

挙手1.JPG





スカイくんの添い寝が好きなひと〜

挙手2.JPG




病院が好きなひと〜

挙手3.JPG




ニコさん、今日ワクチン接種してきます^^







番外編。

ニコさんの手が挙がらなかったね、スカイくん?


慰める.JPG


うんうん、頑張って。

でも最近モモさん追いかけ過ぎでしょ。
嫌われちゃうよーー。



人気ブログランキングへ
そのせいでかどうかわからないけど
ももさんの食欲が落ち込み気味(==)。






ニックネーム おなかぽんぽん at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

我が家はトイレスポットか。



本日快晴なり。

空.JPG

子供の通うプリスクールの、春の恒例親子イベントが
淀川河川敷にてありました。

グループ対抗ゲームをしたり

クラフトでカイトを作ったり

たこあげ.JPG

カイトは、あっと言う間に作れる簡単なものですが
これが結構大当たりで子供も大人も楽しかったです。

大盛り上がり♪



で、昨日のモモさん、
思い切ってラバーブラシでブラッシングに挑戦。



おおおおおおお



喉がゴロゴロ!



モモと抜け毛.JPG
いつまでも1月のカレンダー。


モモさんってば、なんちゃって黒猫?
アンダーコートは白っぽいね〜



でもマッタリ中以外、歩いてるときに手を伸ばすと
避けられちゃう。
歩きながら、「撫でて」って来てくれるのは
いつになるのかな〜〜〜




そして、今朝、窓の外を眺めながら
「なおーん、なおーん」と低い声で鳴くニコさん。

視線の先には・・・・・



野良っ子1.JPG


うおっ、誰だお前〜〜〜


野良っ子2.JPG


こちらの視線に気が付き、


野良っ子3.JPG


逃げる。



ガンクビをおさえる為に追いかける私(バカ)。


そして隣のお家で


野良っ子4.JPG


激写に成功。
この子も片方の目がおかしい?

うちって、トイレスポットなのかしら^^;






ささ、遠慮なさらず
人気ブログランキングへ





ニックネーム おなかぽんぽん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

大失態。


ももちゃん脱走(==)


追記:小一時間ほどで帰ってきました^^;
   ニコが鳴いて帰宅を知らせてくれたので
   窓を全開。スルッと入ってきました。
   あーよかった。
ニックネーム おなかぽんぽん at 10:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野良地区



キジシロちゃん

キジシロちゃん-1.JPG

キジシロちゃん-2.JPG



ハチワレちゃん

はちわれちゃん-1.JPG



ロシアンもどき

ロシアンもどき-1.JPG

ロシアンもどき-2.JPG



シャムミックスのおっさん

シャムちゃん5号-1.JPG

シャムちゃん5号-2.JPG



シャムミックス(その子ちゃん似)

シャムちゃん4号-1.JPG

瞬膜がおかしい。

シャムちゃん4号-2.JPG



たぬきシャムちゃん

シャムちゃん3号-1.JPG

シャムちゃん3号-2.JPG



おっとりシャムちゃん

シャムちゃん2号-1.JPG

シャムちゃん2号-2.JPG

目があんまり開かない。

シャムちゃん2号目.JPG



まだいるシャムちゃん

シャムちゃん1号-1.JPG

推定

シャムちゃん1号-2.JPG

妊婦。




まだ生まれないで。。。





よろしければ、お願いします↓
人気ブログランキングへ




こんだけいたら、一人ではどうしようもないので
スルーしてブログには載せまいと思っていたのだけど



スルーしたって、あとあと気になるのは
目に見えている。



なら、せめて妊婦ちゃんだけでもと。。。



定期的に子を産み、増え、糞害で頭を悩ます住民。



去年、餌で馴らして近寄ってきたところを捕まえ
保健所に連れていったとのこと。



保健所に引き取ってもらうお金、、一匹2800円。
そのお金を、避妊に使ってほしいとお願い中。




ニックネーム おなかぽんぽん at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

たくさんあり過ぎて



そう、毎日の出来事がいろいろあり過ぎて
まとめきれねえ@@

とりあえず荷物の梱包を次々こなし
いただいた連絡の返事をし

あとは入金確認と、発送。

今回の古着の最終合計は、手数料ひいて2613円也。

フリマとか出来ないので机の上でできるヤフオクは
本当に、ありがたい!

しかしまだまだ足りないのだ、、、



さってっとー



カーテンの向こうの3にゃん。

3にゃん0513-1.JPG

どれが誰でしょう。





正解は




3にゃん0513-2.JPG

こんな狭い場所に並ばなくても
もっと他の場所があるだろうに^^;



んで、おけつを上げて

撫でてヨシ.JPG

ナデナデ。(注:ももちゃん)




そうそう、
水曜日に、ちまちゃん改めベリーちゃんの
里親様がケージを返しに来て下さりました。

お土産もたくさんプレゼントありがとうございましたぴかぴか(新しい)

皆さん念入りにチェックしてましたよ。

嗅ぐ1.JPG

嗅ぐ2.JPG

でもきっと誰かわかってないだろうなぁ。

このニオイの主は

べり(ちま)ちゃん1.JPG

べり(ちま)ちゃん2.JPG

べり(ちま)ちゃん3.JPG

少し増えて3.3kgだそうです。
奥様の枕元で、丸まって寝てるそうで
甘えれるママが出来て良かったね^^







僕にも何かを変えられる
さりげない言葉でささやいて
あなたの声が明日への衝動

誰もが無限の可能性を
抱きしめて生まれてきたんでしょう?ねえ。

人気ブログランキングへ

あなたのクリックが明日への衝動!



※元気が出る歌☆
 B'z「衝動」抜粋




ニックネーム おなかぽんぽん at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする