2010年01月18日

ちまちゃん・ママちゃん



ちまちゃん&ママちゃんの募集記事を
再度「いつでも里親募集中」に掲載していただきました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91654.html
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-91655.html


☆ちまちゃん☆
ちま0116-3.JPG

11月初旬の避妊手術時に生後半年よりは
大きいわねーと言われたので
2009年4月頃の生まれかな、、と推測。

ただいま体重2.5kg。
骨格の感じからしても、もうあまり大きくは
ならないかな、と思います。
太っても3kgにはならないかと^^。

11月末に一度お引越したのですが
その数日後に膿胸であることがわかり
かなり危ない状態になったので
もうだめかも、、と思っていたのですが

こちらのホームドクターに診ていただき
入院治療を行ったところ3泊の入院で復活。

元の里親様は違うご縁を授かったとのことなので
完全復活をしたちまちゃんは、新たに里親様を
探すことにいたしました。

かなり優しくて大人しくて
膝でのんびりするのが好きそうなんですが
うちでは構ってやれないのが可哀想です。

先住1号スカイくんが苦手なようで
いつも2階に引きこもっているので
写真もあまりありません、、すみません。




☆ママちゃん☆
ママちゃん1229-1.JPG

1歳くらいだと思うのですが、正確にはわかりません。
ただいま2.8kgでおそらく今がベスト体重かと思います。

毛がふわふわで愛嬌のある丸い目がかわいいのですが
環境が悪いのか、なかなか馴れてくれなくて;;
ナデナデは可で、グルグル喜ぶのですが
ご飯時以外はあまり近寄れません。

静かな環境でゆったりと構えてくださる
お家が向いているように思います。



2匹とも、猫エイズ・白血病(−)
保護時にレボリューションをしています。

2009年11月に避妊手術をし
2009年12月25日に2度目のワクチンを接種済。


高槻にて保護しています。
お見合い後、こちらからお届けいたします。
まずはメールにてお問い合わせ後、お手数ですが
アンケートにお答えください。



どうぞよろしくお願いいたします。









アンケート内容はこちら

ニックネーム おなかぽんぽん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 保護猫・里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ、ぐだぐだ、



筋肉が筋肉痛で痛い(笑)。

昨日の筋トレが効いたようですなぁ。

ええ、そりゃもう拷問のような筋トレ、、、



右腕には、ちまちゃんの入ったバッグ。

左腕には、体重12kg超の昼寝中の娘。

プラス、万が一の為の
娘の着替えやら非常食等の入ったバッグ。

それらを携えて、えっちらおっちら電車に乗って
新大阪の幼稚園さんまで行ったのれす。

しかも駅の出口間違えて遠回りしたし^^;
手土産すら買えない状態で、、
申し訳ないと思いつつ、手ぶらでお邪魔させて
いただきました。
すんません〜〜〜。

そんななか、間違えた道で出会った野良ちゃん。
めさくさ美猫さんでした。


新大阪の野良ちゃん1.JPG



ちょっとぽっちゃりの推定女の子

道の真ん中でごろんごろんしてました。



新大阪の野良ちゃん2.JPG



耳カットはなかったけど、
後で幼稚園さんでお話を聞いたら

この地区はまた別のボランティアさんが
徹底して避妊去勢しているんですって。

みなさんすごいですよね、、

なんだか
庭のウンコの主を捕まえて手術しない自分に
罪悪感を感じるけど
そこまで積極的にしようとは思わない私って
いけませんかね。

今朝も花壇に新しい足跡と掘った形跡が
ございましたが、、




ま、そんなこんなで
いろいろと思うことはありますが




経験・体験しないとわからないことって
本当に多いですよね。

寝ている娘を抱っこして電車に乗ったって
皆さん知らないフリが上手で^^;

妊娠してるときにも思ったけど
大きいお腹で、長男がギャースカ言って
仕方なく抱っこで電車に乗っても

皆さん優先座席で寝たフリするんですよねー

そりゃ切迫で入院もするさー


私も若い時は、朝の通勤ラッシュに
赤ちゃん連れて乗ってぎゅうぎゅうに
なってる母親を見て

わざわざラッシュの時間に混んでる電車に
乗らなくったっていいのに
普通列車に乗ればまだマシなのにねー

とか思ったものです
なので、それはその時の報いかと思ったくらいですが。

けれど奥様の教育がいいのか
比較的30代の男性って優しいんですよね。
きっと現在進行形で育児の大変さを
知っているのでしょう。

あとは、60代くらいの母と同年代のおばさまは
優しいです。

私にも同じくらいの孫がいるのよー
大変ねー頑張ってねー

と声をかけてくださったりして
本当にうれしいですね。

若い方たちは、私と同じように、
後から知ればそれでいいと思うし

もっと年配の方は、戦後の、また全然違う苦労を
されただろうし

でもねでもねーー
やっぱりねーーー

人は人に優しい社会になってほしいと思うし

そうありたいと思います。

自分がしんどかったから、後の子も
しんどい思いをすればいいさーというのは
やっぱり間違ってるんだよねー。





とかなんとか、なんだかんだと
いろいろ矛盾する思いを抱えながら
日々を過ごしております。





ブログランキングに参加してみましたー
人気ブログランキングへ
やる気のないちまちゃんをクリック!











ニックネーム おなかぽんぽん at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする