2012年09月06日

忘れてた・・・



もうすっかり・・・

冬も春も夏も過ぎ、、、

自分でもブログの存在を忘れていましたが


育児はニコ母が頑張っております。

20120906_103434_1.jpg

うあー痛そう

20120906_103434_2.jpg

しょっちゅう、毛をつかまれて抜かれていますが

文句も言わず耐えるニコ母。

キラ子が泣くと、長男長女よりも先にキラ子に近づき

尻尾パタパタ、ニャーニャーあやします。



猫ベビーには厳しいくせに

人間ベビーに優しいとは。





ニックネーム おなかぽんぽん at 10:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

新年



遅ればせながら

あけましておめでとうございます


20120106_174101.jpg


ほったらかしでスミマセン。
見てる人いるかな、、


たまに更新するので
たまに見てやってください。


ゆるゆるペースで
今年もよろしくお願いいたします。



ニックネーム おなかぽんぽん at 17:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

子供って子供って〜



どうも、おひたしとブリです。

じゃなくって、お久しぶりです。

P1300195.JPG

窓を開けるときにケージINしたら

くつろぎ始めちゃって出てこない〜

でもピッタリひっつくのは遠慮しとく的なニコ。



それにしても、もう11月後半。

今年があと少しで終わってしまうっっ!



*****


長男の一言。


僕もポン子もパパもオッパイ出たら

ママはお休みできるのにね



優しいぞっ!なんて優しいんだっっ


*****


それにひきかえ〜〜〜


さんざん怒っても効き目がないので
少し趣向を変えて言ってみたわけだけど


「片付けのできないポン子が悪いじゃなくて

 買ってあげたママが悪いんだわ。

 悪かったわね。」



長女の一言。

「わたしもそう思う。
 
 ママが謝ったら許してあげる。」


・・・orz


違う!そんな返事を期待したんじゃない!

4歳児に心理作戦は早かったのか!





ニックネーム おなかぽんぽん at 12:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

1か月



P1300163.JPG
あっかんべーだ


+++++


出産してから怒涛のような1か月が過ぎました。

その間にハロウィンイベントとかもあって
死にそうになりながら衣装作成。


自作のキュアメロディは

DSC_0278s.JPG

なんかサイズがデカいし
もっと胸のリボンを大きくすればよかったとか
これじゃあ、パー子じゃねーかとか

まぁ課題はあるけど本人満足なのでOK。

キラ子は、昨日1か月検診に行ってきて
1kg増量、4200gの健康印でした。

そういえば〜
月末にはニャンズのワクチン接種が待ってるなぁ。
スーパーに行けばクリスマスコーナーに年賀状コーナー。
そうなの?もう今年が終わっちゃうの?
思えば今年は半分以上妊娠でゴロゴロしてたなぁ…





ニックネーム おなかぽんぽん at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

時間が欲しい。


お久しぶりです。

たっぷりの時間と若い体が欲しいです。

一日何回洗濯していることやら。



+++++



自分の行きたい場所にモモがいると

殴って噛みついて追い出していたニコでしたが

寒くなってきて

10/13

P1300150.JPG

初めは遠慮がちにひっついていましたが


10/17

P1300154.JPG

じょじょに距離が狭まり


10/18

P1300161.JPG

ピッタリ^^




++++++


それから、ちょっとだけ紹介

10月2日に産まれた

P1300142.JPG

我が家のニューフェイス☆

DSC_0250.JPG

ちっちぇーーー

なんかお腹痛いと思ってから2時間半後には
この世に出てきたキラキラちゃん。

猛烈に癒されますな。

妹を溺愛しているストーカー兄が
若干うざいのですが(笑)

ヤキモチを焼くこともなく
赤ちゃん返りをすることもなく

なんとかやっています。

どっちかというと

ニコさんが赤ちゃん返り???
やたらベタベタしてきます^^;

いちおー、ベビーはまだ猫禁部屋ですが。




ああ、もう幼稚園のお迎え時間orz

笑えるエピソード満載なんだけどな。

昨日のお風呂で子供がやってた

「ボニュー集めごっこ」とか。あはは〜

また今度〜。




++++



mikiさんメールありがとう〜

naminamiさんコメありがとう〜




ニックネーム おなかぽんぽん at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

隠れてませんけど。




手で隠してるつもりで


P1300105.JPG


全然届いてない図。





こちらは、はなから

P1300107.JPG

隠すつもりがない図。




++++




ところで・・・


アナタは猫ですか?


P1300089.JPG


気が付いたら箱の中でくつろいでる娘^^;


なんか、ちょうどいいらしいです。


湯船の中で本を読んでる気分、かな。



++++



たまにね、「お、今の痛みは♪」とか思って

荷物を見直していたら、すーーーーっと引いて

何事もなかったようになってしまうのよね。

ただの前駆陣痛ってやつ?

キラキラちゃんは、本当の予定日(10/4)を

知っていて、それまで出てこないつもりかも。

とか思い始めた今日この頃。

結構、頑固者ですよ。

昨日は散歩に行けなかったので

代わりに、ライブDVD見ながら

スクワット&縦のり(!)

してたんですけどね

あんま効き目なかったですね^^;




ニックネーム おなかぽんぽん at 13:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

はぁ〜



悲しいくらい陣痛が来ないorz

水曜日の推定高位破水もむなしく

自宅待機のまま日々が過ぎる。

もちろん木曜のランチは中止。



昨日の検診エコーでは、結構準備態勢に

入ってるみたいで、もうすぐですよ、

なんて言われたけれど

そこは、やはり微弱陣痛体質のせいか

アップダウンの激しいコンビニまで

1時間もかけて往復したり

公園までねこじゃらしを取りに行ったり

動いても動いても、それらしき兆候は無し。



その代り、毎日、明け方になると

何回も足つってます。

そんなときに限って、ニコが足元で寝ていて

痛さに悶えると、反応して噛みつかれたりします。

勘弁してくれ。。。



ニックネーム おなかぽんぽん at 13:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

出ませぬ。



どえん、改め、パッツンのぽんぽんです。

キラキラちゃん、出ません^^;

DSC_0107.JPG

土曜日の検診では、さらに+1cm開大で

4cmになっていましたが

かれこれ1か月、この状態ですね。。。

38週、かなりイイ時期になりました。


心配してたのに全然平気じゃねーか、て声も

聞こえてきそうです^^;


先生的には、今週末が母児ともにベストかな

なんて仰ってましたが

はてさて、どうなることやら。


日曜と月曜のお休みには

子供の自転車の後ろを押して公園行ったり

長い階段を上らなあかん公園に行ったり

買い物でうろうろしたり

これでもか!ってくらい動きましたが

まだまだダメなようです。



とりあえず台風の雨が去らないことには

かなりつらいな、て状況になっちゃいましたね。

雨が降るとね、タクシー会社に電話が

つながらないんですよ。

延々、話し中。

それが心底怖い今日この頃(==)

どうしても無理な場合は

お隣さんに運んでもらえるようお願いしていますが

いかんせん、両隣、

それぞれ3月生まれと5月生まれのベビさんが

おりますゆえ、お願いしづらい。

とかなんとか言いながらも、実は、

このままもてば、明日はママランチにGO!

の予定です(呑気だなオイ)。








ニックネーム おなかぽんぽん at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

今日はおとなしく。



そろそろ産んでしまいたい私は

積極的に動き回ってるんだけども


『今日だけは早退できないから産んでくれるな

 頼むからおとなしくしててくれ』


と朝オットに言われて

仕方なくボケラ〜っとしている次第であります。




ニコを抱っこして走り回ろうか、と言ったら

「嘘だと言って!絶対だめ!」

と長男にも懇願されましたorz




P1300076.JPG



ずっとビスタが気に入らなくて

ようやっとOSをセブンに変えたオット

ただ、いろんなソフトのバージョンが変わって

なんか謎が多くなってしまった^^;

縦書きの仕方がパッと見でわからなかった私は

相当ショックです。

オバチャンへの階段を、また一歩上った感じか。



++++



ベビの名前は「キラキラちゃんがいい!」

と目をキラキラさせて言う娘。

そ、それはさすがに無理〜〜



ニックネーム おなかぽんぽん at 12:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

妊婦とニャンコと子供とお手紙。



満月パワー貰えませんでしたorz

もうちょい自由時間が欲しいという思いと

早く楽になりたいという思いと

複雑です。  だって股間が超痛い…


++++


思い思いに過ごす、朝のニャンズ。

その1
P1300073.JPG

その2
P1300074.JPG

その3
P1300075.JPG


++++


今、子供たちのお風呂係はオットなんですけどね

娘がまたもや爆弾発言。

「おとーさんのオ●▲●▲はウンPみたい」



今なんと( ̄□ ̄;)!!



理由を聞いたら

「だって色も形もウンPみたいじゃん」


わたしゃ大ウケ、パパ大ショック^^;

そんな我が家、

子供たちが「ママパパ」を9割卒業して

「おかーさん、おとーさん」と呼んでいるにも
かかわらず

親同士が「ちょっとパパ」「なにママ」

てな具合に呼び合ってます。

ま、いいんです、もう一人出てくるから!


+++


話は変わって


月くんママからメールいただきました。

保護時、こんなだった月くんは
tanu.jpg
↑ビホー
↓アフター
SH3K0939.jpg
もはや6キロを超える巨体で
べたべた甘えてくるそうで

ちなみに兄弟のノアくんは
rai.jpg
↑ビホー
↓アフター
2011091017560002.jpg
※あさ美容室のブログから勝手に拝借
こちらも大きな甘えん坊さん^^



離れてても、さすが兄弟!いろんな意味で!



+++++


本日のめざましテレビ、占いカウントダウン
やぎ座は12位でした。

『予期せぬことが次々起こりパニック。
 計画にこだわらず臨機応変な対応を。』

何か起こるのか?そうなのか?



ニックネーム おなかぽんぽん at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする